※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関するトラウマがあり、自然分娩や帝王切開に対する恐怖がある女性がいます。同じ経験をした方の体験談を聞きたいとのことです。

陣痛、帝王切開、出産がめちゃくちゃ怖い、、、😭
私は数年前に病院である処置の際のトラウマがあり、それが原因で痛みとか病院での処置、あと血がすごく怖くなってしまい…

そんな痛くないようなことでも、痛いと想像してしまったり目の前で何かされてると血の気が引いてきて本気でめちゃくちゃ痛いような気持ちと言うかめちゃくちゃ怖くなってきます😭💦
採血ですら目に見えてる処置のため血の気がひいて貧血で倒れることがあるほど…

今の所自然分娩予定ですが、ハイリスクなため緊急帝王切開の可能性もあるとの事で既にサイン済みです💦

自然分娩だとしたら陣痛耐えられるか、お股切るの耐えられるか(陣痛と比べたら全然痛くないとは聞きますが)、赤ちゃん血まみれでててきた姿見れるか、、、笑
それに帝王切開で麻酔で痛み感じなくても意識があると腹切ってる😱!と言う恐怖が半端なくて気絶しかないか不安です笑

くだらない馬鹿みたいな質問ですみません😭
同じようにめちゃくちゃ怖いと思いながら挑んだ方いませんか?!😭
皆さんの経験談聞かせてください😭

コメント

ちょんちょん

めちゃくちゃ怖いですよー💦 
一人目出産の時、こんな思い2度とイヤ❗子供なんてもぉ産まない❗と思いました。
なかなか出てこなくて、結局吸引で産みました。
一人目も二人目も会陰切開しましたが、二人目の時にはボロボロに裂けました😨
しかも、いきんでいる時、裂けてるのがわかりました😱💦
産後の処置で縫うのもかなり時間がかかり痛い思いが続きました。
2人共、必死で産んで死ぬ思いだったので、出産は怖いです。

無痛分娩したいのですが、田舎でなので病院自体が少なく、また死ぬ思いで出産するしかありません😭

まだまだ先の話しですが、陣痛が来たら腹を決めるます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも三人目とは!!!すごい、、😭

• 1月29日
あゆり

私も痛いの苦手ですがカワイイ赤ちゃんに会えると思うと乗り切れます(^o^)

ただ陣痛からの帝王切開は産まれるまでも産まれてからも2度痛い!って言われて、どちらかで済みますようにとは思ってましたが。

赤ちゃんは普通分娩だと疲れてて、そこまで気がまわるかな?
産まれてすぐ見える訳でもないので赤ちゃんキレイにしてから見せて下さいって言ってたら良いと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると勇気でます!😭
    私もその二度痛いのが本当嫌でどーせなら最初から計画帝王切開にしてくれ…と思ってしまってます😭

きれいにしてから見せてとか出来るんですね!

• 1月29日
たぬき

めちゃくちゃ分かります(;∀; )
後期つわり、圧迫により食事があまり取れないのにすごく空腹を感じる、たまに脳貧血を起こすとトラブル続きで早く産みたいと毎日考えていますが初産なので出産の痛みが未知すぎてびびってます笑
私も自然分娩予定ですが無痛にしたらよかったかなと今でも悩みます…
でも可愛い我が子にやっと会えるから頑張るしかない!とあまり考えすぎないようにしています(..)
トラウマがあるとのことですので最初にそのお話を助産師さん達にされてみてはいかがでしょうか?
配慮はしてくださる筈です!

週数近いですね😊
不安や悩みたくさんあると思いますがお互い無事に出産できるように頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未知っからこそ怖すぎますよね😭!!!
    私も無痛が良かった、、(うちの病院無痛ありません😭)

ですねですね、我が子に会えるというこおを励みに頑張るしかないですよね😭

軽く話しましたが笑って流されました😭!!!!!笑

お互い頑張りましょ!!

• 1月29日