※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護施設でクラスターが発生し、職員や利用者が感染しています。現場は人手不足で大変な状況であり、陽性者が隠れて働く事態も発生しています。

職場がクラスターでやばいです。
介護施設で職員、利用者共にクラスター発生していて
1月入ってから毎日のように陽性者でてます。
安全ゾーン、グレーゾーン、陽性ゾーンでフロアを分けていますが、安全ゾーンでも陽性者出るし計30人以上出ています。利用者は病院の空きがあれば入院出来ますが、待っている状況で、コロナ収まる気配がありません。職員も検査のたびに陽性者が出て、一気に5人以上陽性出て休んだりと、あきらか人が足りていません。普段8時間勤務のところを12時間勤務になったり、休みが無くなったり、みんなボロボロです。でも上の人間は大した指示もせず、現場が人足りてなくて大変なのに現場に来ることもない。みんな不満で辞めそうです。陽性ゾーンで職員が陽性出ても、職場には言わず隠して働いている人もいるようです。陽性出たと言うと休むことになり、人足りてないのに皆が大変になるからと黙っているみたいです。

陽性出ても隠すようになったら終わりですよね。。
わたしは陽性出て外に出歩くとか考えれないので隠したくないですが。

コメント

🔰

わたしは育休ですが自分の働いてる病院でもクラスターでてます。
エリアごとにわかれてて、
夜勤者だと凡そ丸一日勤務もあった 20時間病院におった
っていう情報もききました

もうどこもかしこも疲弊してますよね

隠してはよくないと思います。
最低なことです。

66

隠してたらそれこそみんな陽性になりませんか?利用者もみんななってしまいますよ、、。

みゆ

毎日お疲れ様です。ありがとうございます。
私も去年までは医療機関で働いていましたが、大変すぎて家庭のほうに手が回らなくなってしまったので辞めました。
私のところは上の人は偉そうに指示して机にずっと座っていました。

陽性で外に出歩くのは考えられないです。

ままり

陽性になったら濃厚接触者に連絡が来るので、島根では隠すことは難しいと思います
けど、私も陽性が出たら周りに迷惑かかると思って病院に行くのが怖いです
うちは小規模多機能ですが、施設が閉鎖になっても訪問には入らないといけません
利用者さんが濃厚接触者になっても訪問に行かなきゃいけません
政府は自宅待機の期間を短くするって方針を決めたみたいですが、逆に言えば早く現場に戻れってことですよね