※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の教科書置き場はどこがいいでしょうか?1階の場所を検討中で、2階への持ち運びが難しいため、アドバイスをお願いします。

小学生の教科書置場はどこですか?
今度一年生になる子供がいます😊
ランドセルは、玄関近くのコート掛けの下の棚に置く予定です。

①1番近くだと、パントリー。
②遠いけど、ちやんと収納感のあるキッチンカウンター前   の収納扉の中。
③赤ちゃんと幼稚園児が遊ぶ1階和室に、ラックを買って置く。

2階に子供と部屋は有りますが、どのタイミングでランドセルを持って上に行けばいいか難しい💦
怖がりで1人では2階に行かない😅
忘れ物が多い子なので、出来れば一緒に準備しやすい1階がいいかな〜とおもってます。


みなさんは、どうされてますか?
①②③ならどれが良さそうですか?
それ以外に、こんな場所においてるよ〜とアドバイスがあれば教えてください❤️

コメント

ひなの

教科書は基本的に全て学校に置いて帰ってますよー!
毎日持って帰ってくるのは国語と算数ですが毎日使うのでランドセルに入れっぱなしです🙋‍♀️
予備のノートなどをランドセルラックが二階にあるのでそこにいれてますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教科書置いてくる小学校もあるんですか!知りませんでした💦
    予備のものは、子供の部屋で良さそうですね💖
    ありがとうございます😍

    • 1月29日
そうくんママ

③が理想なんですが、、
うちは結局、下がイタズラしまくりで😅
ランドセルラック、一番上しか今稼働してませーん🤣

ただ、うちの子の学校は基本
教科書は長期休み以外は
宿題に使う国語しか持ち帰りないので、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    予備の文具とかはほんとは、ランドセルラック、収納量あるの買ったから入れたいけど
    できないので、今は別部屋の
    娘が手の届かないところに
    家にあったミニ引き出しみたいなのに入れてます🤣

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、小さな子がいるといたずらされちゃいますよね💦
    ウチも、同じように1番上だけしか使え無さそうな予感です😅
    小学生は届くけど、下の子が届かない場所が良さそうですね❣️

    • 1月29日