※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda◡̈
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さくて心配です。異常の可能性や染色体異常について知りたいです。

33週に2週間ぶりの検診にいってきました。
以前から赤ちゃん小さめ👶とは
言われていたのですが、今回の検診で
前回より200g弱しか大きくなっておらず
頭が特に小さいと言われました。
頭の大きさが4週間ちかく遅れていて
足とお腹周りは1週間ちょっと小さいみたいです。
推定体重は1600gあるくらいでした。

これはなにか異常があるのでしょうか?!
頭が小さくて染色体異常だった方など
いるのでしょうか??

コメント

ゆりえる

エコーは推定なのでそこまで気にすることないと思いますよ!
わたしの娘も同じ感じでしたし2週間で20gしか増えてないときもありましたが推定だし気にしなくていいよ〜って先生に言われました!
実際産まれた子は顔が小さいだけでなんの異常もありませんでした!
異常がありそうなら先生が気づくと思います!

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    ありがとうございます♡
    気にしないようにします!

    顔の小さいスタイルのいい子なんですね、きっと\( •̀ω•́ )/

    • 10月28日
deleted user

小さめだと心配ですよね。
下の子がずっと1〜2週分小さめで、39wの検診で2700gと言われていましたが、その次の日に生まれてきたら3210gありました(^^)

面長で顔が小さいので推定体重が低くでたのかなー?と勝手に思ってます。
あまり気にし過ぎないで大丈夫だと思います!

  • Linda◡̈

    Linda◡̈

    ありがとうございます♡
    小さめと言われ、不安ですが
    赤ちゃんを信じるのが一番ですよね🤗
    推定体重だから~とは
    まわりも良く言うので
    気にしすぎないようにします♡

    • 10月28日
もも

うちも全体に小さく、特に頭の小さく28週から入院してました(u_u)

小頭症〔ジカ熱が問題になった時期に外国にいたから〕、感染症、発育の遅れなどなど色々調べました(´・_・`)

結果生まれた子は2736gでどこも問題なかったです!
感染症なんかは気をつけてても完全に防ぐのは難しいと思うので必要があれば医師から何か言われるかなぁと思います(°_°)

deleted user

小頭症などは、もっと顕著に違いが出ると思うので、ただ単に小さいだけだと思いますよ(°▽°)!なにより先生が診て何も言われないのなら、異常は見て取れないって事ですし💨

みぃたろ◡̈♥︎

私も赤ちゃんちょっとちっちゃめって言われたんですが元気に育ってますから特に問題はないねって先生に言われました!
心配しますけど赤ちゃんが順調ならそこまで気にすることないと思います⑅◡̈*
ストレスも良くないのでリラックスして残りのマタニティライフを過ごしましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°