※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
お金・保険

幼稚園の役員です。担任への300円の集金、領収書は必要でしょうか?去年は頂いていないが、一時預かり。一般的には用意するものでしょうか?

幼稚園の役員をしています。
担任の先生へのプレゼントで1人300円の集金があるのですが、お金を預かった時に領収書は渡した方がいいんでしょうか?
ちなみに去年は領収書は頂きませんでした。
代表で花束を買ってくれるのは他クラスの役員の方で、私は一時預かるだけなのですが。
一般的に領収書を用意するものなんでしょうか?

コメント

ほのち

え、いらないでしょ😅と思いますが、私ならラインで事前に領収書の用意はありません、必要な方は事前に教えてくださいって伝えておきますかね😅

  • ぶらうん

    ぶらうん

    確かに事前に伝えてもらえれば当日困らないですね!🤔
    グループLINEがなくいまだに電話連絡網で連絡しずらいのが厄介です😅

    • 1月29日
Rara

領収書もらってないです😌

  • ぶらうん

    ぶらうん

    なるほど、領収書わざわざ用意しなくてもよさそうですね😊

    • 1月29日
りりり

去年息子が年長で集金ありましたが領収書はなかったです^^
ライン登録などもなくたしか卒園式前の発表会の前に
発表会のときに1人いくら集めたいと思いますみたいなプリントがありました  
代表の方の連絡先もありました
 
あとは園から名簿をもらい預かった人のチェックはきちんとしてました👀✨

  • ぶらうん

    ぶらうん

    領収書なくてもよさそうでホッとしました😊
    欲しいと言われたら焦りますが🤔💦
    名簿でチェックはやはり大事ですよね✨簡単にですが今日名簿を作成してみました😊

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

領収書なかったです😊👌🏻

  • ぶらうん

    ぶらうん

    みなさん領収書は貰ってない感じですね😊✨
    用意しないことにします!
    欲しいと言われたら焦りますが😂💦

    • 1月29日