※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

難産経験者が恐怖感を抱える二人目以降の出産について、乗り切り方を知りたい。安産体操や深呼吸を試みるも、パニックに陥り大変だった経験あり。他の方の対処法を教えて欲しい。

1人目の出産が難産(かなり時間がかかった、うまくいきめず叫びまくった、会陰がさけて産後大変だったなど)だった方で、二人目以降の出産が近づいてきて、恐怖を感じる方。みなさんどうやって気持ちを落ち着かせてますか?私はYouTubeで安産体操見たり、深呼吸の仕方みたりしていますが、1人目の時も同じように見ていたのに途中からパニクっちゃって叫びまくりで深呼吸うまくできずいきめず、、ほんと大変でした。
みなさんの乗り切り方、もしくは乗り切った方法を教えてください。
ソフロロジーの本などで前向きになるように、と読んでいても心の奥底で怖い、また叫んでうまくいきめないのでは、とマイナスなことを考えている自分がいます。

コメント

A

分かります〜🤣
私も30時間の難産?でしたが
今回は立ち会い不可になるだろうと言う不安と
一人で苦しむメンタルが
迫ってきて寝れません🤣🤣

でも陣痛きたら産むしかないので半分諦めてます😂

  • ままり

    ままり

    私も同じくらい時間かかりましたー😭立ち会いも面会もうちは不可なので完全一人で頑張りますが、不安ですよねー😅💦
    ほんと、産むしかないんですよね!諦めって大事ですね笑

    • 1月29日
  • A

    A


    次ははんなりママの動画レクチャーして頑張ろうと思います!

    • 1月29日
ママリ

1人目が3日かかって人工破水に吸引までして大変でしたが2人目は陣痛から4時間で生まれました💪
YouTubeで痛みを和らげる陣痛の乗り切り方みたいなの見たり安産ヨガやったりしましたよ!

  • ままり

    ままり

    私も最後は先生にお腹押されながらの吸引でした😭
    4時間!そういうのに憧れます!笑
    やっぱりYouTubeでそういうの見とくの大事ですね😭

    • 1月29日