※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

お腹が痛くて痛みが重い感じで、お腹全体が痛いです。お腹が張っている感覚なのか分からない。昨日の健診では問題なかったが、病院に電話しようか迷っています。

今20週です。
お腹が張るという感覚を教えてください。

今朝からお腹がすごく痛いです。チクチクとかではなく、重く痛い感じ?です。下腹部というより、下腹部も含め胃の方までお腹全体が痛いです。とりあえず今横になって休んでいます。
これはお腹が張っている感覚ですかね?
お腹が張ったら安静に、など言われますが、お腹が張るというのがどういいものかわかりません。お腹が痛くなったりはたまにありますが、お腹の張りを経験しているかどうかもわかりません。

きのう健診に行って問題なかったので、今日さっそく病院に電話するのもなぁと思っているのですが、かなりお腹が痛く…💦

コメント

ミニー

固くなります☺️
もう少し大きくなるとまた分かりやすくなるかと思います💡´-
私も1人目は分かりませんでした💦

張っていてもそんなにしないで張りは取れるかと思いますが長く痛みが続くようなら病院に電話してみた方がいいと思います😣

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!

固くなるって聞いたんですけど、私元々これって柔らかいのか?みたいな感じで、よくわからず😭
    でも痛いというより固いなんですね💦

• 1月29日
  • ミニー

ミニー

張るといたたたたってなります💦
    まだ、分かりにくいかもしれないです😣

• 1月29日
ママリ

内側から押される感じでパンパンになります!
触ったら硬くて、張ってる!とわかると思いますよ!

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    内側から押されるん感じですね!痛くはないんですかね?触っても、いつも硬いような気がするんです😣

• 1月29日
ママリ

キューッと内側からつりそうな痛み?
で、触っても全然柔らかくなくてカチカチになります💦
昨日内診とかありましたか??
私は2週間前の健診でクラミジアの内診があったので次の日くらいまでお腹痛いような張りもあったりでした💦

が、あまり痛みが続くようならお電話されたほうがいいと思いますよ😔

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    私お腹がいつも柔らかくなくて…💦
    きのう内診ありました!なんか長さ測ってたみたいでした!
    関係してるのかもですね💦

• 1月29日
あや

つっぱってカチカチになる感じでした😣💦

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    つっぱるのって、表面じゃなくて中ですよね??なんかいつもカチカチで、よくわからなくて…💦

• 1月29日
y

通常時、プニプニで柔らかいお腹が、張るとバスケットボール🏀みたいにカチカチになりますよ。

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    私プニプニで柔らかいお腹じゃないんです💦なんかいつも固くて💦
    固くなるって聞くんですけど、もう固いじゃんって思ってましたが、普通柔らかいんですね💦

• 1月29日
  • y

y

元々腹筋があるとかですかね?☺️
    もし、張ってる場合、今の週数での張りは心配なので、産科の先生に相談してみた方がいいと思います。

私自身、張りに鈍感な方ですが、今回、切迫相場で22週から入院になってしまいましたので😭

• 1月29日
  • いぬ

いぬ

腹筋は全然ないですー😂
    妊娠してない時は柔らかかったですが、お腹出てきてからずっと固い感じです💦でも何も言われたことはないです💦
    張ってるときは連絡するよう言われましたが、張るがわからず悩んでしまいます💦
    でも痛みが続くようだと連絡してみます!ありがとうございます😊

• 1月29日
  • y

y

私も本当に張りに鈍感な方なのですが、本当に張りが何度もあると、子宮頸管長が短くなってしまい切迫早産になってしまうので、気になったら連絡してください、是非。。

早い週数からの入院生活、辛いです😭😭

• 1月29日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    病院連絡して、行ってきました!
    とりあえず問題はなかったようです!張りもあまりないと言われました😅張りがわからないという話もして、今日一日様子を見て、痛みが強くなるようなら夜中でもまた連絡することになりました😊

• 1月29日