※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

眼科のブジー手術について迷っている。眠らせるリスクについて相談。小児科の先生は急がなくても良いとアドバイス。信じるべきか悩んでいる。

眼科の先生にブジー手術を勧められましたがリスクもあるとの事で迷ってました。1歳だから睡眠薬で寝てやるとの事で、だだ起きることでしようと言われ、口コミなどを見ると、睡眠薬だから起きるので首らへんが赤くなるくらい抑えられたなど書いてあり私が不安になり、
それを小児科の先生に相談したら、急ぐことないよ!と言われました。なので、まだしなくても大丈夫と言われました!

どっちを信じたら良いのか。。
みなさんならどーしますか?

コメント

るう

私だったら他の眼科でセカンドオピニオン受けます💦

• はーまま

はーまま

セカンドピニオンですよねー!!近くに眼科がなくて😫

• 2月2日
あも

下のこの時にブジーしました。早ければ早いほどいい気がします😢

• はーまま

はーまま

やっぱり、睡眠薬で眠らせてですか?

• 2月2日
  • あも

あも

眠らせてないですよ!点眼の麻酔のみでした😊

• 2月2日
  • あも

あも

2箇所の病院に問い合わせたのですが、一箇所は、眠らせる薬を使うと言ってましたが、やはり全身麻酔ではないので痛みで起きると言っていました😖

• 2月2日
  • はーまま

はーまま

点眼の麻酔でも怖いですね😞😞

• 2月2日
  • あも

あも

私は、今のまま目やに出続けるほうがかわいそうかなと思い、意を決してブジーしました💦
    私が行った眼科は県外からも受診に来るほどブジー専門の先生でした!1歳過ぎにやりましたが、目薬とマッサージで治らないなら、治る見込みはないと言われました😖

• 2月2日
  • はーまま

はーまま

そうなんですね!!

眠らせる薬でやると言われたので、点眼の麻酔でやってもらえる所探してみます!!
    お子さんは泣きましたか?

• 2月2日
  • あも

あも

めちゃめちゃ泣きましたよ😖
    汗と泣き疲れで脱水症状になりました😭でも、やってよかったです!夜にはすっかり元気でした😊2歳すぎると全身麻酔になるみたいなんで、そしたらもっと怖いので早めの治療をオススメします😖🍓

• 2月2日
  • はーまま

はーまま

脱水ですかー!!!怖ー😖
    抑えつけてやる感じですか?

• 2月3日
  • あも

あも

タオルでぐるぐる巻きにされて上から看護師さん達に押さえられてやったみたいです😖
    私は外で待つように言われたので直接は見てません😖

• 2月3日