※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先日、妊娠出産を経て未だに予防接種してないのですがオミクロンはやは…

先日、妊娠出産を経て未だに予防接種してないのですが
オミクロンはやはり予防接種してないと重症化する確率は高いのでしょうか💦

主人は仕事柄色んな人と接することが多いし、家には新生児もいてものすごく不安です、、

コメント

ママリ

友人がコロナ病棟に勤めていますが、はじめてのママリさんが言うようにワクチンを打っていないと重症化するリスクが高いと言ってます💦
また妊婦さんだけでなく、出産後1年以内の産婦さんもリスクは高いようです😢

ワクチンを打たないのは個人の選択ですが、その分対策は万全にされた方が良いと思います💦

まいちゃん☆

私達夫婦はワクチンを打っていなくてコロナにはかかったことはなく、
友達は打っていなくて最近かかりほぼ無症状、
ワクチンを打った旦那さんは熱と咳で少ししんどそうだったそうです。

ニュースを見ていると、
オミクロンで重症化している人は全国でも数名ですし、
ほとんどが80歳90歳の高齢者か基礎疾患のある人(ほぼ高齢者)みたいですよ🤔

若者で打っていない人はたくさんいると思いますが、
若者が重症化したり亡くなったニュースは見ていないです。

結局はその人の免疫力かなと思います✋
免疫力が弱い人はワクチンを打っても効きにくいと聞きますし💦