※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胸にシコリがあります。2年程前に乳腺外科へ行きその時には繊維腺腫?と…

胸にシコリがあります。2年程前に乳腺外科へ行きその時には繊維腺腫?と言われ1年に一度、マンモではなく普通のエコーでの検診を受けています。大きさや場所、痛みなど今もシコリが発覚した時から変わらずある状況です。
去年検診に行った際に触診しながら
👩🏻‍⚕️ん?ある?なくなってるんじゃない?
と言われたのですが、私自身シコリを見つけた頃から変わらない触感のシコリも触れるし症状(痛み)もあるので、
ここにあります!ズキズキ痛みます!と自ら教えると
👩🏻‍⚕️あぁ、あるね!これね〜!痛みはやっぱりホルモンのせいよ!
との回答。行くたびに痛みは伝えてますが女性ホルモンで生理前は痛くなるのよ〜と毎度言われるのですが生理前でも排卵日付近でもなく常に痛みはあるのでホルモンの関係と言われてもなんだかなぁと。触診やエコー以上の事はなく、行くたびに次は1年後ね!という感じです。
やはり少し不安に思うこともあり、違う病院でも一度診てもらうか悩んでいるのですがやっぱり何処へ行っても同じ結果になるもんですかね?💭

横浜市内(西部方面)でオススメの乳腺外科があれば教えてほしいです😔

コメント

mama

私も繊維腺腫があり最初にしこりを見つけた時から毎年診てもらっています!
年齢的な事もあるかも知れませんが、最初の頃はエコーのみで少し前からマンモとエコーの検査をしてます😊
触診はした事ありません。
専門のお医者さんがエコーで見れば変化があるかはわかるんだとは思うんですが、その言い方だとちゃんと診てくれているのか不安になりますよね💦
同じ結果になる可能性もありますが、安心のために違うところで診てもらってもいいと思います!
住んでいる地域が違うのでオススメはわからなくて申し訳ないのですが、私が病院を探した時はとにかく口コミを探しまくってすごく評判の良いところにしました!
とても混んでいますが安心して通えています✨
あまり参考にならない回答ですみません😭