※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

離乳食初めて3週目。キューピーの離乳食をもらい、あげ方がわからない。スープや瓶の物の量が不安。どうしたらいいでしょうか。

離乳食について。

今離乳食初めて3週目に入りました!
お粥小さじ4野菜小さじ2飲み物
をあげてます。

最近知り合いにキューピーの離乳食を
貰いました!
あげ方がわからなくて……
例えば

お粥小さじ4に野菜の瓶小さじ2スープ小さじ2

とかでもいいんですかね?🥺
スープ系や瓶の物のあげ方、量がわからなくて💧

コメント

2人のママ♡

そんな難しく考えなくて大丈夫ですよ♡キューピーの瓶よく食べてますが何味もらったんですか?✨
徐々に用意する量は増やして欲しがるだけ(食べれるだけ)あげてました😋スープも小さじ1に対して大さじ1のお湯で溶かすとか書いてますが、だいたいこんなもんかな?ってくらいの量にしてますwきっちり測るとしんどくなりますよ〜
あと瓶は残ったものは小分けに冷凍保存できるので便利ですよね

• るな

るな

そうなんですね🥺
    かぼちゃとさつまいもとかコーンとか果物とか他には調味料?だしとかホワイトソース!

そうですよね!(笑)ずっと測ってました😂😂😂

はい!さっそく冷凍します(笑)

• 1月29日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

たくさん貰ったんですね✨うちの子、コーンが大好きで今でも時々食べてます😋♡だしはにんじんとか煮た時とかうどんにも!ホワイトソースはパンがゆがオススメですよ〜
    麦茶ははじめはピジョンがオススメですよ✨500のペットボトルが売ってるので、ちょっとずつあげて2.3日で飲み切ってました!今は私がのんでるコストコのルイボスティーのんでます😋

• 1月29日
KI

あげ方はそんなかんじで大丈夫ですよ🙆‍♀️うちも野菜の瓶にはお世話になりました😌
水分は麦茶とか白湯でも十分ですよ♪もちろん飲んでくれるならスープもいいと思います😊

• るな

るな

ありがとうございます!
    野菜楽ちんになるのでいいですよね😊手作りめんどくさくなっちゃいます(笑)

了解しました!ありがとうございます😊

• 1月29日