※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の借金問題。離婚に発展しましたが、色々考えて再構築。結婚前から…

旦那の借金問題。
離婚に発展しましたが、色々考えて再構築。
結婚前からあるだけ使う。みたいな要素はありましたが、
車のローンもすんなり通り(マイホーム購入時一括返済すずみ)
マイホームもローン通ってすみ始めてもうすぐ2年半
頭金を入れ残額3000万円ちょいを0.42の、金利ですんなり通り信用してました。借金なんてしない。と。

自宅購入後の借入、借金です(娯楽)1社。
結婚してはじめてこんなことになりましたが再構築を決めたからには私もお金管理やらさらにしっかりしていきます。

返すお金はとりあえずありますが自分がした借金、利息はもったいないが、反省してほしいし、考えて欲しいため、すぐ立て替えるつもりもありません。
1年後くらいに反省がみられたら立て替えるかも。くらいです。両家を巻き込み大事にして再構築です。

借金がわかり即日どこからも借り入れできないように
貸付自粛制度に申し込みさせました(離婚しない条件1)
でした。
ほかに借金がないかどうか?おそらくありません。
なぜかというと、本人が本当それだけだという(信用なし)が、調べると年収の3分の1しかお金を借りることは不可能でこれは貸付を行う場所合算で、3分の1。
その3分の1を、一つの、借入先で、確認しているため。
例えば200マン借りれる場合、
借り入れ額150マン
残りの借り入れ可能額は50マン
トータル200になる。ような借入先で紹介済み。

借入しているところから借入して毎月返済。
の為滞っていません。馬鹿ですよね。借入してるとこから、借入して返すって。笑 の為ブラックにもなっていないと思います。遅延もないです。


ですが念には念を。で抜き打ち開示請求しようと思ってますがなんだかなんだか怖くてできず、でも安心を買うためにしたほうがいい!するべきですよね?🥲
現在貸付自粛制度を利用しているため借入できません。
借金発覚してすぐ、調べてくれてもいい!ともいってましたのでさらになにもないかとはおもいますが。。

聞いてくれてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、ねんにはねんをで、とことん調べられるならやります!
そこまでしてるからこそ、あのとき調べておけば、、とかなりたくないです!

あいり

収入の1/3が貸付条件としてあることを総量規制といいますが、貸金業者の貸付が対象で、銀行の貸付などは対象ではないのて、必ずしも総量規制を超えるからと言ってそれ以上借金がないとは言えません。

やはり定期的に開示請求してみのが良いかもしれませんね。

ぷーた

まず根本的な借金理由はなんでしょう?
娯楽というのはギャンブル?

「お金・保険」に関する質問