※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
子育て・グッズ

2歳の息子がお腹が痛いと言うが、食事前に言うことが多い。心配しすぎているかもしれないが、食欲はあり、吐いたり下痢はない。保育所でも同様で、先生たちも笑っている。心配しているが、本当に痛いのか気になる。

2歳の息子がお腹が痛いとよく言います。
ご飯の前など特に。最初はとても心配して大丈夫?食べなくていいよ。と優しくしすぎたのか、、、
ずっと言うものの全て完食。美味しいなぁと言って完食します。心配されたいだけなのか?それならいいんですが、本当にお腹が痛くて何か悪い腫瘍とかお腹にできてたらどうしようと毎日心配です。
保育所でもおやつの前お腹痛いと言うものの全て完食して先生たちも笑ってたみたいです。
笑い事で済んだらいいのですが、お腹痛いけど食べたいから食べるのか、心配されたいからお腹痛いと言うのか……

吐いたり戻すことも下痢などもありません。

コメント

ちーまま

むしろお腹が空いているからじゃないでしょうか?
小さい子供はまだ語彙が少ないのでお腹が空いて違和感があることもお腹が痛いと言う場合があるみたいですよ。

お腹が空いてるとかでは無いですかね?
私も小さい頃よく車な乗り物に乗るとお腹痛いお腹痛いと言っていて途中から乗り物酔いだと気づいたと言ってました💦

ママ

うちの娘も2歳ですがお腹空いたときにお腹痛いってちょっと前まで言ってました!
最近はお腹空いたって事が「お腹痛い」じゃなくて「お腹空いた」で表現できるようになったのでお腹空いたって言ってきますがつい1ヶ月くらい前までは「お腹空いた」が言えなかったのでご飯の時間になってお腹空く時間になるとお腹痛いって言ってきてましたよ!