※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき坊
妊娠・出産

9日の予定日が近づいていますが、最近の検診で赤ちゃんが大きく見えるそうで、レントゲンを撮ることになりました。赤ちゃんの大きさや骨盤の状態を知るためです。3000グラムを超えたので、予定日を過ぎると陣痛促進剤が必要になるか不安です。

9日予定日なんですが…一昨日の検診で結構babyさん上にいるみたいで(((;°▽°))
骨盤とbabyの頭の大きさ?を知るためにレントゲンとりました(゜Д゜)
予定日を何日過ぎると陣痛促進剤になるのですか?ちなみにもぅ3000超えました!

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

予定日すぎる前にもう促進剤打たれました

こじまま

私は5日予定日ですが…今だに産まれてません(´∩༝∩`*)₊‧
なので、14日まで待って陣痛来なかったら誘発して出そうと医者に言われました(o_o)
41週に入り、赤ちゃんもだいぶ大きくなって初産なので誘発すると言われました(´∩༝∩`*)₊‧

Mmama♡

わたしもレントゲン撮られましたよ!
促進剤は予定日から5〜7日後くらいだと思います。わたしは予定日過ぎてお正月を挟んだので9日後でしたけど結局入院するその日に産まれてきました(笑)

コシオ

私は7日が予定日でしたが、こじままさんと同じようにまだ産まれてないです(^_^;)
陣痛もなく、14日まで様子みて自然に陣痛もしくは破水等なければ15日に促進剤使用との事です(。-_-。)
ちなみに私のベビも今3000g位ですよー(´・_・`)
とりあえずスクワットとウォーキングしてます!

あき坊

予定日過ぎる前に促進剤は初めてききましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

あき坊

初産は遅れますよね(((;°▽°))
私は臨月直後まで切迫早産で入院してたので産まれるの早いと思ってたら予定日過ぎそうです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
スクワットとか頑張りましょ🎵

あき坊

次の検診が14日なので産まれてなれば促進剤の話になりそうですね(((;°▽°))
入院するその日とママ思いの良い子ですね♡

あき坊

予定日近いですね✨´ω`*
39週で3180gだったので大きくなりすぎると難産になる人もいるからウォーキングしてねぇ~といわれました(((;°▽°))
3000gあると歩くの大変ですよね(笑)
お互い頑張りましょ✨