※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家族・旦那

ペット飼ってる方、ほぼ愚痴です💦義母は現在リハビリで病院通いをしてお…

ペット飼ってる方、
不快に思われたらすみません😢💦

ほぼ愚痴です💦


義母は現在リハビリで病院通いをしており、
義父が仕事で送り迎えできない土曜日のみ
旦那がわが家の車で送り迎えをしています。

それは全く構わないのですが、
義実家は猫を二匹買っていて、
空気清浄機など置いていないからなのか
とにかく動物臭がすごいです。

元々あまりキレイ好きではない義両親。
私もズボラなタイプだったので
一人目出産するまでは全く気にしておらず、
猫も大好きだったんですが、
上の子を出産してから
私の性格がガラッと変わってしまって、
とにかく義実家が汚い!と思うように
なってしまいました。

元々義両親とは結婚前から金銭トラブル等あり
(100%義両親が悪いのですが)、
好きではなかったのですが
上の子が生まれて余計苦手になり、
現在二人目妊娠中で更に悪化し、
私がかなり毛嫌いしてる感じです💦

妊娠中なのもあるのか嗅覚がやたらよくて😅
とにかくちょっとした匂いの変化とかも
気付くようになり、
困っているのが
義母が我が家の車に乗ったあとの匂いです😭

椅子に義母の匂いがベッタリついてしまって
(義実家の匂い=動物臭)
車中すごい匂いで義母が乗ったあとに乗ると
オエッとなってしまうほど。。😢

でも後部座席は
もうチャイルドシート2台で埋まっているので
義母が乗っていた助手席しか乗る所はないし、
窓全開にしてますが正直座って私の服に臭いがつくのが
嫌で仕方ありません😭

しかも旦那がいる手前、
義母が乗ったあとすぐファブリーズをするのも
窓全開にするのも抵抗があります😓
(ファブリーズは夜こっそりするようにしています)
私が義両親の事を毛嫌いしているのを知ってるので
あまりやり過ぎるとブチ切れられそうです😓

車ですぐ匂いを取ってくれるようなもの
ありますかね😭💦

もうほんとに早く空気清浄機買ってほしい。。😭
私の周りで動物飼ってる人ほとんどいないから
あまり分からないんですが
皆さんペットの匂い対策どうされてるんでしょうか😓

空気清浄機買って送りつけようか迷ってます😭

不快に思われた方いたらすみません💦

コメント

はるmama

対策ではないんですが、
実家も犬を飼っていて獣臭すごいです🥺
その家に住んでる人には分からないんですよね…
妊娠中敏感ですもんね。。
皮のシート?付けて毎度自分が乗った後とかも除菌シートで拭いたりするのはどうでしょう?
お義母さんが乗ったあとだけやると、ん?って旦那さん思っちゃうかもしれないですが、自分が乗ったあとも拭いてれば気にはならないかな?と思います!

きらら

猫飼っています!
ジアイーノ置いて対策しています☺️
周りでも猫飼っている家庭は空気清浄機を置いていますよ🤭

私だったら異臭は我慢できないので空気清浄機を送りつけると思います!
コロナ禍を理由に、健康が心配なので空気清浄機を使ってくださいね、と🤣