※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊娠・出産

お腹の張りや前駆陣痛について心配しています。同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。感じなくても大丈夫でしょうか?

お腹の張りについて…

10/28、今日で34w3dになります!
上にも書きましたが、私は今まで1度もお腹の張りを感じたことはありません(>_<)
妹は初産で張りが酷く、予定日より2週間近く早くに出産となりました!

私は、、初期のつわりは酷かったものの、それ以降はすこぶる元気で、先々週、先週と、1日ずつ恥骨痛がありました。
が、症状はそれだけです。

皆さんこの時期になるとお腹の張りを感じたり、前駆陣痛があったりなどの話を聞き、
何故私はないんだろうとやや不安です 苦笑
人それぞれとは聞きますが、
お腹も張ったことなければ前駆陣痛もギリギリまで感じずに出産になった方いらっしゃいますか???
どんな感じに来るのか少しビビっております…

皆さんの様子、どんな感じだったかなど教えて下さい!
今全く感じてなくても、もう少し経てば感じるようになるのでしょうか?
それとも、突如陣痛が来たりもあるんでしょうか(>_<)

よろしくお願いします!!!

コメント

Hiiiina

こんにちは!

私は出産まで1度もお腹の張りを感じる事はありませんでした^_^;
でも38wぐらいから前駆陣痛が始まって38w6dで出産になりました!
前駆陣痛は生理痛とお腹を壊した時の痛みを合わせた感じで眠れない日もありましたね😭

もうすぐ出産に備えて身体を冷やさないようにして元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

早速の回答ありがとうございます!!!!
    生理痛とお腹を壊した痛み…
    それを想像するだけでもなかなかスリルがありますねw(>_<)
    1日に何回も感じたりしましたか??

初めてで不安だからけです~(>_<)(>_<)(>_<)

• 10月28日
  • Hiiiina

Hiiiina

前駆陣痛は1日に何度も感じましたよー!だんだん痛みが強くなてくるので、痛みがきそうな時はジョーズのテーマで夫に知らせてました笑 そうやって遊んで気を紛らわせてたからか夫からさっきから間隔短くなってない?と言われて10分間隔になっていたので病院に行きました!
    陣痛はそんな遊んでる場合じゃないぐらい痛いですがね꒰꒪꒫꒪⌯꒱脅してすみません😅

• 10月28日
  • SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

そうなんですねー!!!!!
    でもそうやって徐々に痛くなってくれれば自分で分かりそうですよね!
    ジョーズのテーマ……笑!!!!!
    それ凄くいいです!!
    私もやりたい♡

破水もありましたか??
    なんか、破水がなく突如陣痛で産まれるパターンもあるって聞いて(>_<)

• 10月28日
  • Hiiiina

Hiiiina

前駆陣痛が始まったらぜひ♡笑
    キタキタキターっ‼︎ってなりますよ(´艸` )

破水は分娩室に入る前の診察でしたんじゃないかな?陣痛の痛みでよく覚えてません😱

• 10月28日

私もお腹が全然張らず、前駆陣痛も分かりませんでした(^^)そして張ることのないまま予定日を過ぎました。笑
予定日超過9日目で子宮口を柔らかくする薬を飲んだらそのまま陣痛につながり出産となりました!
正産期に入って、毎日散歩や階段の昇降を1〜5階まで5往復しても、疲れるだけで張らなかったので何となくまだまだかなーと思ってはいましたが(*´ω`*)

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

そうなんですね!!!!!
    やはり張らない人はずっと張らないんですかねー(>_<)
    私もけっこう歩いてるし買い物行ったり重いもの持ったりしても一切感じないんですよね(>_<)苦笑
    みんなにはいいなぁぁ~って言われますが、、
    やはり初産で張りがないと予定日越えることがあるんですかね!

• 10月28日
ころスケ

私は2人の子供を出産しました。
2人共お腹にいる時フルタイム病棟看護師で、労働基準法通り34週まで働きましたが、2人共一度もお腹が張らずに出産になりました( ´ ▽ ` )ノ
1人目は前駆陣痛もなく、予定日3日越えた日の朝、破水から始まり、そこから陣痛がきてその日の夜出産しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2人目は予定日を越えても子宮口も全く開かず、前駆陣痛もなく41週で入院し促進剤で産まれました。今月20日に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一人一人出産の始まりは違いますが、突然陣痛が来ることは多いにあると思いますよ(⌒-⌒; )

でもお腹が張らないとゆーことは赤ちゃんはストレスもなく、とっても良いことだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ私はそんな自分の体に感謝しています♪(´ε` )

どうぞ素敵な出産になりますよぅに…☆

• SMILE︎☺︎♡

SMILE︎☺︎♡

遅くなりました(>_<)
    ころスケさんの返信にとっても励まされました♡
    ありがとうございます♪♪♪
    そして出産おめでとうございます♪♪

私も妊婦生活あとわずかになりました!
    リラックスして赤ちゃんを待ちたいなと思います♪

• 11月7日