※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんの保育園、こども園休園だよという方!うちの子のこども園は水曜…

お子さんの保育園、こども園休園だよという方!!

うちの子のこども園は水曜日から休園になっています。
最初は職員1人がコロナ陽性に、そこから昨日今日と園児が1人ずつ陽性になっています。
職員全員と、コロナになった職員の方がいるクラスのお子さん全員PCR検査になり、明日の夕方に今後の対応が決まるそうです。
一応明日まで休園になっていますが、1人ずつ増えている場合月曜日からも休園になりますかね??
連日感染者が300人を超えているので休園になるかなと思っていますが、休園の場合長いところでどれくらい休園になっていますか??🤔

コメント

コロ

これまでは2週間程度でしたが、オミクロンは発症も早いので休園期間も10日間に短縮されました。うちの園は10日でした。だけど今日の文科省の発表ではさらに短縮されて5日間くらいになりそうですねぇ。

• ママリ

ママリ

5日とか怖すぎますよね😭💦
    まだ2週間の方が安心出来そうです🥲
    ありがとうございます!!

• 1月28日