※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

戸建住宅に住んでます。お隣さんはたまに1ヶ月くらい海外旅行に行きます…

戸建住宅に住んでます。お隣さんはたまに1ヶ月くらい海外旅行に行きます。
お隣さんからうちにゴミ当番や回覧板が回ってくる順番ですが、旅行中はお隣さんを飛ばして回るようになってます。
うちには何も言わず町内を管理してるお宅と仲良くしてるご近所さんに話して行ってるみたいです。

で、私にはなぜかお隣さんが仲良くしてるご近所さんから、「私は○○さんと携帯でメールするから知ってるんだけどね、あまりこういう事言うと泥棒に入られるかもしれないから言えないけど…○○さんは1ヶ月くらいお留守にするのよ」って言ってきます。
で、次にその人と会うとまた言いづらそうに「実はアメリカに行ってるのよ」と言ってきます。
私からは、何も質問してません。勝手に報告してくるだけです。

なんで、お隣さんからじゃなくこの人から言われるの?
うちに言われることをお隣さんは承諾してるの?承諾してるなら直接お隣さんがうちに言えばいいじゃない。
と、訳のわからない近所のスパイラルに巻き込まれます。

でも、よくよく考えてみるとあまりお会いしないお隣さんの家に空き巣が入ってもうちは責任取れないし、うちに町内の順番が来たら次に回せばいいだけなんだから、近所の人には今度から報告しなくていいと断ろうと思ってます。

この状況、客観的にどう思いますか?
もし皆さんがうちの立場ならどうしますか?

コメント

別に気にはならないです( ´•ω•`)
アメリカ?だから?って感じには
なりますけど。笑
隣の家のセキュリティーでも
してろって事なんですかね😁
断るとご近所さんともいやな
感じになると面倒なので
黙ってるほうがいいですよ( ̄∀ ̄)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんですかねー?
    ホントにどこへ行こうと関係ないと思っちゃいます😅
    お隣さんの家は引きこもりっぽい大きな娘さんがいらっしゃるみたいだし(誰も娘さんを見たことないけど二階から毎日電気が漏れてる、娘さんと2人暮らしだと近所には話してるらしい)、セキュリティー会社と契約してるみたいなので要らないっぽいですけどね💧
    気にしなければどうでもいいんですが、何かあったらうちに言っといたのに…とか言われても困るなぁと思いまして😔💧

• 10月28日
ママリ

スルーすると思います(^_^;)
わざわざ報告しなくていいよ、と心の中では思いつつも、それを特には言わないかなぁ…という感じです。
しかし、面倒なご近所さんですね( ´△`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、本当にめんどうです💧
    そのご近所さんに、うちが引っ越した当初ゴミの中を開けて見られて難癖付けられたこともあったので…。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

えー!それはイヤですね。。
    その方、普通じゃないですね((*_*)
    なるべく関わらない方がよさそうですね…

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当はそうしたいです😅💦話しかけてくるので仕方なく当たり障りなく話してますが、ちょっと嫌ですね😓

• 10月28日
snoopy

きっと噂好きな人なんでしょうね!
私なら話したいならききますが
自分の事などは絶対言いふらすと思うので言わないようにしますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りだと思います!
    主人の仕事は何してるのかとか出身地を聞いてきたり、家を外からじーっと見られたりします💧
    ご近所さんがうちの噂を話すのを2回くらい聞いてます。
    余計な事は話さないようにしてます😊

• 10月28日