※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

コロナワクチン接種について悩んでいます。昨年は授乳中で見送り、今は副反応や死亡者の報道で迷っています。仕事復帰の予定もあり、子供たちへの感染も心配です。皆さんは接種されましたか?

コロナワクチン接種について

昨年コロナワクチンを受けようと集団接種会場へ行きました。問診の際、授乳中とお医者さんに話したところ、授乳中ならやめたほうがいい、未知のワクチンだから赤ちゃんにどんな影響が起きるか全くわからないから授乳が終わってからにしなさい、と強く言われワクチン接種は見送りました。

段々と母乳も出なくなり今年に入り授乳をやめ完ミになり、コロナもまた増えてきたのでワクチンを打とうかと思っていました。

でも、ワクチンの副反応が辛いや死亡者が1444人もいるとネットで見て、怖くて怖くてワクチン接種を迷っています。

3人子供がいるし、下はまだ8ヶ月だし、死にたくないし…。死なないにしても副作用で動けなくなるのも困るし。

4月からは仕事復帰の予定なのでワクチン接種しとかないと会社から言われそうだし…。

でもワクチン打たないでコロナになって子供達に移っても嫌だし、重症化して死にたくないし…。

今とても悩んでいます。時間さえあればネットで調べ、どうしようどうしようと悩んでいます。

みなさんはワクチン接種されましたか?
ご意見お願いします。

コメント

あちゃん

私はコロナワクチン接種するつもりないです💦

• あん

あん

回答ありがとうございます!

それはなぜですか?

• 1月28日
  • あちゃん

あちゃん

ワクチンが絶対安全という
    保証や証明はどこにもないし
    友達の知り合いの方はワクチン接種して
    赤ちゃんが急に育たなくなってしまい
    早産で出産せざる負えない状況になってしまったりと色々聞くので正直打つの怖いです😱
    ワクチン接種して亡くなる方ももちろんいらっしゃるので💦

• 1月28日
るてろ

打ってないです!
理由は身近で接種した人が重篤な副反応になったこと、副反応に対してまだ自分が納得できない、打つメリットより副反応のデメリットの方が多いと思うからです😌
何が何でも打たないわけではなく自分自身が納得できた時に打つ予定です🙃

りんご

私も集団接種会場で打ちました。
授乳中なので確認したら、大丈夫と言われたので私は打ちました!
副反応だったり私も打つ前は迷ってましたが、子供達はまだワクチン打てないし😢
打って副反応で何かあるかもしれないけど、打たなくてコロナにかかった時に、打っていてもコロナになるかもしれないけどあの時打っていれば‥と思いたくなかったので私は打ちました。
迷いますよね‥

🧸

ワクチン接種はしないです!絶対

はじめてのママリ🔰

わたしも上の方同様、集団接種会場で打ちました。授乳中ですが、確認して大丈夫とのことだったので◎
打った後も授乳しています。

打たなくてコロナかかって重症化したら後悔するなあと思ったので😢

saiya

とても良いお医者様に出会われたのですね!
北海道有志医師の会で調べてみてください。中止を求めるお医者様も少しずつ増えています。
会社から言われそうなら、言われたときに再度考えても良いのではないでしょうか?

免疫を下げないよう日々の食生活などの見直しの方が重要です。
私はワクチン接種はしません💦

ママり

私も同じ状況です😭
下の子の授乳があることとワクチンが怖くて未だに打っておらず、、正直打ちたくないけど仕事探す時に打ってないと採用してもらえないと思うので今かなり迷っています😭あまりにと同じ状況なので思わずコメントしちゃいました😭🙏

幸🍀

打たないです。よいお医者様に出会えてよかったです。

私もコロナ、なるべくならかかりたくないですが、どんな人が重症化して、どんな人が亡くなっているのか、厚労省のHPでご自身で調べてみてください。TVはかなり煽ってます。私の周りは皆普通の風邪や無症状です。夫の祖母は2回接種後にブレイクスルー感染してコロナで亡くなりましたが90代でした。最近、非接種の同僚がオミクロンにかかりましたが37.4度の熱と咳だけでした。それよりきつい高熱続きの風邪を私は何回もひいたことあるし肺炎の経験もあります💦

対してコロナのワクチンではたくさんの人が亡くなり、超過死亡者数も6万人を超えています。副反応については何で調べていますか?厚労省の分科会が月2回報告をしていて、そのデータを纏めたものが、covid-vaccine.jpで検索できるので調べてください。

私もワクチンで、中長期的に、もし体調崩したりしたら悔やんでも悔やみきれないし、まして子ども2人残して死にたくないので打ちません😣

今は免疫力をあげるために、食事や添加物を見直す生活をしてます。ウイルスとは共存するしかないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

絶対打ちません!
周りでも亡くなった方、意識なくなったままの方います。まともなお医者さんに出会えて羨ましいです(^-^)

はじめてのママリ🔰

絶対打ちません!
こんな未知のワクチン打たなくて正解ですよ😭
素敵なお医者さんでよかったですね🥺🙏🏻

みみ

私は打ちましたー!
コロナにかかって後遺症辛かったのと任意であれ今後の生活に証明書が必要になるなら困ると思ったからです。
ただの風邪、後遺症なんてと最初は思ってましたが実際なると辛いです。
打たない派の意見多いですが結局決めるのは自分ですし
他のワクチンでさえ副反応、死亡者でてます。
だからこれは絶対平気っていうものはないんだなと思うようにしてます😅