※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

男の子の体重が増えないことに不安を感じています。おしっこやうんちは問題ないようですが、体重の変化が気になります。4ヶ月検診まで待つべきでしょうか?

生後3ヶ月半を過ぎた男の子を育てています。

3310gで生まれ、
1ヶ月で4800g
2ヶ月で6100g
3ヶ月で7100g
と順調でしたが、
そこから全然増えません。

見た目はぷくぷくボーイなのですが、このままでいいのか少し不安です。
市の4ヶ月検診まで少し日があるので質問させてください。

おしっこうんちも順調だし心配しなくてもいいのかな?
動きも増えたから体重増加が緩やかになったのかな?
でも、全然体重変わらなくていいのかな?

家の体重計なので大体ですが、3ヶ月すぎてからはその週によって7100→7300→7100みたいな感じで変化なしです(^-^;

コメント

deleted user

ずーっと増え続けたら大変なことになりますよ😂💦
うちの子3ヶ月で手足をバタバタしたり動く量が増えたので体重増加が緩やかになりしました🥰