※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
住まい

3月に主人の転勤(県内)で、7ヶ月の赤ちゃんをつれて引っ越し予定です。…

3月に主人の転勤(県内)で、7ヶ月の赤ちゃんをつれて引っ越し予定です。引っ越し先には7年以上は住む予定です。赤ちゃん連れでお引っ越しされた方、気が向いた項目だけでいいのでアドバイスください😊

1.家賃は世帯年収の何%くらいですか?

2.いつ頃から荷造りし始めましたか?転勤先が知らされてから引っ越しまで日数がないため事前に荷造りしようと思っています。荷造りはほぼ私1人でする予定です。

3.転勤の可能性が高い地域で探してますが、地方なのでほぼアパートタイプしかありません。軽量鉄骨は騒音トラブルになりますか?

4.↑の内ほとんどが入ってすぐ階段のメゾネットタイプです。個人的には避けたいのですが、実際住み心地はどうなんでしょうか?

5.2人目ができたら2LDK(60㎡前後)は狭いでしょうか?

6.その他注意点、アドバイスなどあればなんでも教えてください!

コメント

ゆめ

うちも転勤で同じくらいの月齢の時に引っ越しました!そこからまた転勤したので、過去の話ですが☺️💦

1.25%くらいだったと思います。もう少し下げたかったのですが、転勤場所が物価が高いところでした💦

2.うちは転勤日の1ヶ月前に知らされます。が、普段使うものが多いので、結局本格的に始めたのは10日前くらいからです。私も99%一人でしました!(普段使わないやつは20日くらい前から少しずつしました)

3.いつもシャーメゾンか大和ハウスのアパートしか住んだことないですが、人住んでるのか!?ってくらい静かです☺️うちの他にも家族で住んでましたが✨
確かどこも鉄骨系だったと思います🤔
シャーメゾンや大和ハウスは審査厳しいので、周りも変な人いなくて快適です☺️

4.一階しか住んだことなくてわからないです💦すみません🙇‍♀️

5.広いか狭いかで言ったら広くはないと思います。が、アパートで2LDK以上ってなかなかないし、あってもマンションとかになって家賃も上がるので、ずーっと住み続けるわけじゃないなら、子供が小さいうちは2LDKでいいかなと思います🤔

6.赤ちゃん連れの引っ越しは本当に大変だし、ほこりなども気になるしでバタバタと思います💦預けられるところがあるなら、引っ越し当日やその後の荷解きは預かってもらった方がいいと思います!
あと引っ越し後、数日は離乳食作るとかしんどすぎなので、私はレトルトとか用意してました☺️
頑張ってくださいね✨

• まままま

まままま

シャーメゾン、憧れです〜!今のマンションは鉄骨なのに音が筒抜けで…審査の厳しさは考えてませんでした、そう言った基準があればある程度安心ですね!あとはお財布と相談です…😌
    離乳食、どうしようかなーと思ってました!大人の分も併せてレトルト数日分事前に用意しておきます。感染状況にもよりますが、その頃の月齢なら預かってもらえそうなので相談してみます!
    同じ境遇の方にアドバイス頂けて助かります、ありがとうございます〜!

• 1月29日

息子7ヶ月の時に持ち家を売却しアパートに引っ越しました!

1.25%くらい

2.2ヶ月前から

3.大東建託の木造アパートでしたが隣の声すごい聞こえていました😅

4.うちも同じメゾネットでした。階段地味に大変だし掃除めんどくさいし、息子が歩き出すと目が離せませんでした💦
ゲートしていましたが不安で。

5.絶対に狭いと思います💦
うちはメゾネット時代でも3LDKでした。

6.不動産によーく確認したほうがいいです!
今のお子さんからは想像もできないくらい動きまわるので1階に神経質な人が住んでいるとトラブルになります💦
うちはたまたま大家さんだったのでよかったですが。
虫とか出ますが一階に住むか、分譲マンションとかがいいかもです✨

• まままま

まままま

2ヶ月前となるとそろそろ荷造りすべきですね!子供が動き回らない今のうちに始めようと思います!
    木造アパートやメゾネットはやはり避けた方が無難そうですね💦夫とも相談しましたが3LDK以上希望とのことで、物件がかなり限られそうですが頑張って探します😭
    トラブルは絶対避けたいので不動産会社にしつこく確認してみます(笑)ありがとうございます!

• 1月29日