※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
家族・旦那

旦那にも私にも10歳離れた妹(17歳)がいます。私の地元で暮らしているの…

なんだか、モヤモヤするので聞いてください。
旦那にも私にも10歳離れた妹(17歳)がいます。
私の地元で暮らしているので私の姪や妹などには
お年玉を手渡しでわたしましたが
旦那の姪や妹には会わないので郵送しました。
旦那の姪というか、旦那の兄の嫁から ありがとうと
旦那家族のグループLINEでお礼を言われました。
ですが、旦那の妹からはお礼がなかった為私は
もーあげたくないなーと思ってしまいました。
旦那は普段 私の家族に何か食べ物だったりビールだったりを
送った時(日頃子どの事でお世話になってる為)渡した後の
美味しかったよーなどの感想の連絡が無いと
ホンマにお前の家族はそーいうどーやったかみたいなん聞かん限り 言わんよな。 とか言われるのに
あなたの妹はお金貰ってるのに ありがとうもない。
と、言うか普段旦那の地元に帰った時など わたしたちが出かける時に一緒に連れていくというので 連れて行ったりするのですが、その時も 何かしらお金を出してもお礼もないどころか文句を言ったりもしますし、そーいうことをしてもらうのが当たり前のように思ってます。(前に当たり前やーと言ってました。) 普段から何か私の娘達の面倒見てくれたりなにかしてくれているのなら、私は文句ないんですが会った時にちょっと見てて(トイレ行く為に)という時も 見てるだけか他の人に押し付けて自分はしたい事してます。
もーなんにもしたくないです。
旦那は歳が離れているからか可愛がってます。
私は自分の妹に娘たちを見ててもらうことも多いし
しっかり責任もって見ててくれるので 誕生日やクリスマスに
プレゼントわたしたりします。旦那は自分の妹にもしたいようですが、わたしはわたしたくないです。 なのでいつもそのタイミングで会えればわたそ!と言います。
旦那もそれに対しては 納得してくれています。
もー旦那の妹に何もしたくないと思う私は心狭いでしょうか

コメント

ママリ

全然狭くないです💦
17歳なら礼儀はそれなりに分かりますし、「ありがとう」言えないのはちょっと無理ですよね😖💦

旦那さんはそう言った主さんが思ってること知ってますか?😖

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

ですよね💦
    旦那にも言ってます、 ちゃんとどいたかなー?と最初はきいて
    ○○ちゃん(義理姉)からありがとう言われてるから届いてるか
    ○○ちゃん(旦那の妹)ちゃんと受け取ってるかなー? 何も反応ないけどー!って言いました💦
    旦那は知らん だけでした。
    私の妹はちゃんとありがとうって言うし 同じ歳でもこーもちがうかー。しかも17歳やのに。とおもいます。

• 1月28日
まる子

兄と妹の関係によるのかなと、思います。私は兄が好きじゃ無いので、出来るだけ関わりたく無いなーと思ってて、兄のお嫁さんとは合わないだろうなと勝手ながら感じます。

• 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

関係しだいで お礼言わないってことですかね💦?
    私自身は兄は好きですが兄嫁は色々あり、好きでは無いですが何か貰えば お礼は言うのですが、それも人それぞれなんですかね😣?

• 1月28日
  • まる子

まる子

17歳で、各方面からお年玉を貰うのに慣れてて、いつもお母さんとかが代わりにお礼を言ってたりしたら、自分から思いつきもしないだろうなと思います。
    あと、親がしれっと回収して勝手に貯金したり、学費とかに使ったりとかでは無いんですよね?

• 1月28日