※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

恥ずかしながら、公園での子供との遊び方がよくわかりません😂皆さんどん…

恥ずかしながら、公園での子供との遊び方がよくわかりません😂
皆さんどんな風に子供と遊んでますか?

コメント

yu-me

砂場でお料理ごっこしたり、
鬼ごっこ、かくれんぼ、地面にお絵描きしたり、輪っかを描いてケンケンパしたり
とにかくうちの子は一人で無限に滑り台滑ってるので座って見てます🤣
でも基本的に全力で付き合わないと怒るので、一緒に走り回ってます😅

はじめてのママリ🔰

男の子って自分の世界あるので、無理に遊ばなくて良いと思いますよ~😂

というか、うちの男子も意味不明な自分の世界にいて遊んでるので、一緒に遊んでても「えっ?私はこれで良いの?😂」って思うこと多いです。

本人は気にせず遊んでるので、てぃ先生も言ってましたが子供にとっては側にいることも「一緒に遊んでる」ことになるそうです😂😂

じゃむ

一緒にシャボン玉したり、追いかけっこしたり、砂場で遊んだりですかね🤔
でも基本子供が遊んでるのを見てる感じです

はじめてのママリ🔰

うちはアスレチック一緒に登らないと怒るので後ろから着いて行って滑り台も滑ってます😂😂砂場では一緒に山を作ったり…☺️

ママリ

特に一緒には遊びません!🤣
絶対に目は離さないですが、寄ってきたらそれに答える程度です

はじめてのママリ🔰

ひたすら滑り台です🤣
大きい公園なので1人では危ないから
後ろついて行くだけです😌

ちはる

うちは2人とも
お砂場遊びが好きなので
基本近くにいて
おしゃべりしながら
おままごとみたいなのしてます!

はじめてのママリ🔰

公園で子供と一緒に遊ぶの苦手です😅
砂場遊びも隣で見守って、稀に山を作ったり穴を掘ったりする程度💦
「見て!」とか言ってきたらそれに応えて、滑り台してたら「シュー」と謎の効果音を付けてみたり、自転車の練習してたら「すごい!」「上手くなってる!」「惜しい!」とか🤣

私の場合は体は極力動かさず口のみ動かして相手してる感じです(笑)

まいまい

一斉返信にて失礼します。

皆さんご回答ありがとうございました!
大変参考になりました😊
子供に合わせた遊び方でいいんだなと思えました😊