※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
その他の疑問

今月末引っ越して挨拶回りに行くんですけどその際に妊娠も伝えて子供が…

今月末引っ越して
挨拶回りに行くんですけど
その際に妊娠も伝えて
子供が産まれたらうるさくなります。
って伝えた方が良いでしょうか?
10月なのでまだまだ先なんですが。

それとも産まれてから
改めて行くべきでしょうか?


あと。
皆さん親戚や知り合いから
ベビーベッドやメリー等
ベビー用品を貰った際は
処分はどうしてますか?

いつかは使わなくなりますよね?
その時本人に返すべきなんでしょうか?
貰っておきながら
他の人に渡すのも変ですよね?

収納しておくにしても
場所を取りすぎると思うので
皆さんどうしてるんだろうと思って!

コメント

むかちん

プレゼントとかじゃなくて
子供産まれるんやったら
使わなくなったからあげるわ!
みたいな感じです!

ちぃまま( ˙ω˙ )

私は挨拶の時に妊娠してて10月ごろ予定ですって伝えましたよ!
うるさくなると思いますがよろしくお願いしますって言ってたらおしりふきなど生まれてからもらいました!
私のとこは他の兄妹が使うっぽいのでお返ししました

柚まむ

私も今月中旬に引っ越しで予定日は10月です!!
母には あいさつ回りの時に赤ちゃん生まれるからご迷惑かけると思いますって言いなね! って言われたんで私は一緒にやっちゃうつもりです!!

黄色いぼうし

私も末に引っ越します。
その際、出産のこともお伝えするつもりです。

タブレットゆみ

こんばんは☆
主人の転勤で3月末に主人のみ引っ越しました(私は里帰りです)。挨拶は主人が行って子どもが産まれる予定のことを話してもらいましたよ。騒音などご近所トラブルを防ぐためにも挨拶は大事だと思います(*^_^*)

ベビー用品は貸してもらっているのであれば返しますが、頂いたお古ならあげた人もいらないと思うので処分は自由にしてよいと考えます。その代わり、頂いたときにお礼としてちょっとしたお菓子をお返ししたりしますかね꒰*´∀`*꒱

むかちん

やっぱりキチンと
伝えた方が良いですよね!
( ´ ▽ ` )ノ

むかちん

10月一緒ですね♪
一緒にやった方が
後で忘れてしまう心配も
ないですよね( ´ ▽ ` )ノ♪

むかちん

なるほど!
やっぱり先に言った方が
後でトラブルとかになっても
嫌ですもんね( ´ ▽ ` )ノ

むかちん

やっぱり先にキチンと伝えて
トラブル予防した方が
良いですよね( ´ ▽ ` )ノ♪

あ〜なるほど!
ベビーベッドも
親戚が中古で買った物を
お古で貰ったので
使わなくなったら
処分しようかと思います。
ありがとうございます!

ちぃまま( ˙ω˙ )

あげるわ!みたいな感じだとそのままもらっておいて処分するのがいいかもです」!

まぁドナ

2月末に引っ越ししました。
(現在)8ヶ月の子がいてます。
引っ越しの挨拶の時一緒に連れていきました。
2軒ずっと留守だったので手紙と挨拶の品を袋に入れてかけておきました(๑• . •๑)

貰って使わないなら壊れてなければリサイクルショップに売るのは?

それか兄弟とか親類に産む予定があるトコに貰ってもらうのは?

ウチは(旦那側)兄弟で使い回す予定です(^-^)

むかちん

処分しちゃって
いいですよね!
なんだか捨てても良いのか
不安だったので
助かりました!( ´ ▽ ` )ノ

むかちん

やっぱり先にキチンと
伝えた方が
いいですよね( ´ ▽ ` )ノ♪

留守だったら
そおさせて頂きます♪

あ〜
リサイクルショップに
売るのもアリですね!
参考にさせて頂きます!

deleted user

10月予定日ならまだ挨拶の時には言わなくていいと思いますよ。
聞かれたら言えばいいと思います。言い方を変えると出産は産まれるまで何があるかわからないんで初対面の方にまだ5ヶ月も先なんであえて言う必要はないと思います(._.)
予定日近くなってきたら近隣の方に会う機会もあると思うのでその時に軽く挨拶程度で伝えるといいて思います(^^)

むかちん

やっぱり産むまで
何とも言えないし
まだまだ先なので
言わなくてもいいでしょうか!

万が一があっても
怖いですよねヽ(;▽;)ノ