※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉の子どもが可愛がられるか不安。里帰り時の扱いが心配。同じ経験の方いますか?

義姉が第二子妊娠中です。
上の子はうちの子の1つ上、下の子は一つ下になります。
義両親にとっては義姉の子が初孫です。
義姉、うちともに義実家とは県外です。
しかし義姉のところから義実家へは1時間半ほどあれば行けるのもあるのと、娘の子というのもあり行き来しやすいようです。うちは更に+1時間半ほどかかります。
泊まりに来たり泊まりに行けば可愛がってくれているのは伝わるので安心するのですが、
会わないときに初孫で娘の子の方が可愛がりやすいかな?とか次の子が生まれたら里帰りもするだろうしそちらの子たちのほうが可愛がられるのかなと不安になります。
実際そうなのかもしれませんが、、、
こんなこと考えたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まあ実際そうだと思いますよ😅

うちは新幹線の距離の遠方で向こうは近居です。うちは男ですが向こうは女の子。

絶対向こうの子の方がかわいいだろうなと思います。

でもお祝いとかはちゃんとやってくれるし会った時には差は感じないので気にならなくなりました。

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそんな感じです!
義妹の子が初孫(男の子)で、次の年に私が男の子を妊娠出産しましたが、3ヶ月違いで義妹も第二子(女の子)を出産😂
正直良い気持ちはしませんでしたし、妊娠中は結構病みました笑
でも会えばうちの子のこともすごく可愛がってくれるので気にならなくなりました。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます😊