※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

一人っ子は、寂しいですか?娘が一人っ子です。二人目悩みます

一人っ子は、寂しいですか?
娘が一人っ子です。
二人目悩みます

コメント

ママリ

私一人っ子ですが、全く寂しいと思ったことないです😂
兄弟欲しいと思ったこともありますが、友達が自慢してくるから私も欲しいみたいなオモチャ欲しい感覚でした!
私は二人目いてもいいかなって思ったんですが、夫が一人っ子希望で、まぁ一人っ子でも幸せに育ったしそれならそれでいいかなって思って娘も一人っ子にする予定です☺️
愛情たっぷり育てれば何人でも問題ないと思います✨

• ままりん

ままりん

一人っ子いま多い気がします。
    私が40歳なので今から妊活して二人目悩みます💦体力的に心配も。。一からつわりなどが。
    一人っ子でも愛情たっぷりなら気にしないでも良さそうですね🥰🤲

• 1月28日
pip

夫が一人っ子で私が四人兄弟です。
夫の強い願いで二人目通院して妊活して授かりました。
自分が兄弟が欲しかったとのことです。
私の兄弟の1番下の弟は、兄弟多すぎて我慢することが多かったから、自分の子は一人だけと決めているようです。
考え方はそれぞれですね。

• ままりん

ままりん

一人っ子で良い点もありますよね!
    いま妊娠されてるんですね😃おめでとうございます!
    性別は、どちらですか?同じ性別がいいのかなーとか色々考えてしまいます

• 1月28日
  • pip

pip

ありがとうございます!
    性別は恐らく男の子だろうとのことです💡
    不妊治療をしていたので、どちらでもウェルカムではありましたが、同じだったら良かったなと内心は思ってました😵男の子を育てる体力があるか不安です。。

• 1月28日
pip

補足ですが、夫は一人っ子で満たされて過ごしたからか、色々な場面で譲ってくれて優しいなと感じることが多いです。
でも、人の気持ちが読めないところもあるので、同年代の子たちと過ごす機会は増やした方がいいのかもしれません。

考え方 育て方次第かな〜と🙂
学生の時とか、あ、こいつ絶対一人っ子だわ〜関わりたくないって人も居たので
そうならなきゃいいかなと😅

なっち

私は、二人目欲しいです!やっぱり!兄妹は作ってあげたい😊

おぽん子ちゃん

私は一人っ子でなかったので、寂しいかどうかはわからないですが、私は子供の時一人っ子のお家がとっても羨ましかったです😊
兄弟で分ける事もなく、お姉ちゃんだからと言われる事もなくいいなぁって思ってました🤔
でも大人になって自分に弟がいて良かったなぁって思います✨
相談出来るし、義理の妹とも仲良くさせてもらってるし💕

うちは子ども4人ですが、ふと思うのが3パックのプリンも4連ゼリーも1日で終わってしまうので、一人っ子ならば3日も4日ももつのに〜と思います🤣

taca

私は42歳で娘を産みました。
年齢も年齢ですし、一人っ子で愛情をたくさんかけて育てようと思っていました。
でも、私自身弟が2人いて、あまり淋しい思いはしたことなかったので、やっぱり兄弟を作ってあげたいなぁ思いました。
それに、私も夫も40代で、子供が私ぐらいの年齢になる頃は80歳過ぎで、私たちが亡くなった時に兄弟がいれば力を合わせて生きていけるかなぁと思って。

まだ妊娠初期なのでどうなるか分かりませんが、無事に産んで娘をお姉ちゃんにしてあげたいです^ ^

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子は親の愛情を独り占め出来るから幸せだと思いますよ💕
私も娘が3歳前に妊活しようか悩みました!私はパパとママが居なくなった後、兄弟が居たら助け合えるだろうなと思って妊活始めました!

はじめてのママリ

旦那がバツイチで既に子供が2人いるのと息子の時悪阻が酷くて妊娠が怖い、私自身兄弟が多く我慢すること(イチゴの数とか…笑)が多かったので独り占めさせてあげたいなと一人っ子の予定ですが、旦那と私がポックリした後寂しいよなあと、、密かに2人目願ってます😭