※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ちくわを使った簡単なサイドメニューないですか?いつもチーズ乗っけて焼…

ちくわを使った簡単なサイドメニューないですか?

いつもチーズ乗っけて焼くんですが、旦那に飽きたと言われます😂笑

コメント

とまと

よく磯辺揚げにしたりキャベツと竹輪を輪切りにしたものを白だしと梅肉で炒めて和えます〜!

mamari

少し手間かかりますが、ちくわとチーズと大葉を春巻きの皮で巻いて、揚げると美味しいです!ちくわじゃなくてもカニカマでもいけます🥰

ささっと出来る物なら、人参とピーマンとちくわのきんぴらもよく作ります!←お好きな野菜でもOK🙆‍♀️✨

ゴルゴンゾーラ

ブロッコリーとちくわの胡麻マヨ和え、きんぴらや切り干し大根の煮物に入れる、焼いてカレー粉まぶす、半分に切ってポテサラ乗せてトースターで軽く焼く、味噌汁に入れる、ちくわの穴にチーズやきゅうり入れて切って出す、切ってマヨと青のりで和えて磯辺揚げ風とかですかね🤔

白菜と一緒に煮るとめちゃくちゃ美味しいですよ🥺
醤油、砂糖のみで味付けして煮るだけです😊
白菜もかなり消費できるし2、3日冷蔵庫に入れて保存してますー!