※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
妊娠・出産

昨日の検診で子宮内胎児死亡が確定し、入院中。涙が止まらず、同じ経験した人の乗り越え方を知りたいです。

昨日の検診で子宮内胎児死亡が確定しました。
原因は胎児水腫です。
今朝から入院となり、ラミナリアを先ほど入れてきました。
夕方に全身麻酔をしてまたラミナリア。
明日から陣痛促進剤を使っての分娩予定です。
まだ上の子がいるから、頑張らなくちゃと思えるけどそれでも涙がでるばかりです。
同じ経験した人いませんか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

orange✴︎

わたしも2年前に12週でお腹のなかで赤ちゃん無くなってました。
辛くて毎日泣いてました。
でも上の子の笑顔やまわりの人に支えてもらって、乗り越えました。

辛いですよね。
とっても分かります。

• かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

ありがとうございます。
    同じ経験した人の言葉とっても嬉しいです。
    無事に赤ちゃん産んであげたかったって思いでいっぱいでこんな気持ちの入院本当辛いです。
    私も早く前を向けたらいいなと思います。

• 10月28日
まみさ

私は2週間前に全身の胎児水腫と診断され、18週までに心臓が止まる可能性が非常に高いと言われてます。
告知されてからずっと泣いてしまい、心療内科に通ったり助産師さん、主人に支えてもらってなんとか今にいたります。

上の子がいるから頑張らなくちゃと思う気持ちすごく共感できます。
私は今、お腹に宿ってくれた感謝の気持ちとごめんねとゆう気持ちでいっぱいです。
今はたくさん泣いて泣いて周りの助産師さん、家族にたくさん甘えてください。
上の子はまだ一歳にもなってないのに私の涙を拭いてくれるんです。
家族がいて良かったと心から思ってます。
辛いですよね、体も心もしんどいですよね、、

回答になってませんが、同じ状況に近いのでコメントさせて頂きました、、

• かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

本当似てますね(>_<)
    辛いですよね。
    私は最初はただの浮腫で、4センチだからまず大丈夫と言われてました。
    でも次の週には浮腫が全身に回っており胎児水腫に。
    結局その2週間後くらいの昨日亡くなってました。
    まだ初日ですが、入院生活辛いです。
    周りの人はみんな赤ちゃん産んで幸せそうに見えます。
    なんで私だけ・・って思いでいっぱいです。
    うちの子も昨日私が泣いてたら一緒に泣いて抱きしめてくれました。
    本当上の子のためにも頑張ります。

• 10月28日
  • まみさ

まみさ

すみません、報告したくここに書かせて頂きます。
    うちの子も今日火葬してきました。
    かおりさんのお子さんとお空でお友達になっててくれたらうれしいなと思います。
    まだまだ気持ちの整理出来てませんが、かおりさんに伝えたくて。
    お互い頑張らずに、少しずつ前に歩いていきましょね、、

• 11月13日
  • かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

報告ありがとうございます(>_<)
    本当そうですね。
    まみささんのお子さんとお友達になってくれたら嬉しいですね。
    まだまだ涙もでるけど、少しずつ前向かなきゃダメですよね。
    いつまでも泣いてちゃ赤ちゃんも悲しいよ、赤ちゃんはお母さんを悲しませるために来たわけじゃないんだから!
    って助産師さんに言われて、本当そうだなって思って(>_<)
    お互いゆっくり進みましょうね^ ^

• 11月13日
  • まみさ

まみさ

返信ありがとうございます(;_;)

ほんと赤ちゃんのおかげでたくさん感じたこともあるし、泣いてばかりはかわいそうですよね。
    きちんと姿を見せてくれ、火葬まで出来たことに感謝です。

本当にかおりさんとのここでのやりとりも心の支えになりました。
    ありがとうございました。

• 11月13日