※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが公立幼稚園に転園したが、外遊びが嫌で毎日洗濯が大変。親は先生も外遊びもいいと思うが、子どもは違うようで困っている。これは幼稚園選びを間違えたのか。

10月に引っ越しをしたので私立幼稚園から公立幼稚園に転園しました。
子どもが行きたくないと毎日言います。

私立幼稚園のときは楽しそうに行ってました。

なぜ私立幼稚園から公立幼稚園に変えたかというと私立幼稚園に少し不満があったからです。
公立幼稚園の先生はベテランの先生が多く、外遊びも多くてのびのびしてていいなと思い入れました。

しかし、親がいいと思っても子どもは違うかったみたいです。

外遊びが嫌だ!と言います。毎日洗濯しないといけないほど体操服が汚れまてます。
前の私立幼稚園は体操服を着ることは2ヶ月に一回あるかないかくらいでした。おそらく教室であそぶことが多かったのだと思います。

公立幼稚園は毎日朝は園庭をマラソンして走り、こまを練習したりと昭和っぽいです。自由時間が多く、私立幼稚園のように決められたことがありません。
外遊びがほとんどです。

私は子どもらしい遊びがいいと思ってましたが子どもは寒いから外遊びが嫌だと、、決められたことをしたいのだと思います。

これは幼稚園選びを間違えたってことでしょうか。

親からしたら前の私立幼稚園より格段にいいんです。先生も素晴らしくて外遊びもしてほしいんです。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になったら
夏でも毎日歩いて嫌な勉強に体育と色々環境が変わりますから
そのような理由で幼稚園が嫌なら
子供の為にも今の幼稚園に行かせます😳

そうゆう嫌な事も含めて
これからの勉強かなと思います!

よっち

引っ越しだったら仕方ないですよね😅
いずれ慣れると思います☺️

はじめてのママリ🔰

どうしますかって言われたら
そのままですかね。
まぁ大人だって
寒い時教室遊びばっかりだっなのに
急に朝一園庭をマラソンって
いやじゃないですか?
でももうこればっかりは
仕方ないです。
慣れてもらうしか…

はじめてのママリ🔰

もう少し暖かくなれば外遊びも楽しくなるのでは?うちの子は外遊び大好きですが寒すぎる日は公園行ってもすぐ帰ります(笑)