※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

郡山市のすずきレディースクリニックと岡崎産婦人科の分娩費用について迷っています。どちらも15万程度だが、友人の情報と異なるため悩んでいます。家から近いすずきレディースが好きだが、10万の差が気になります。岡崎産婦人科は高く案内しているのか不安です。

福島県郡山市すずきレディースクリニックと岡崎産婦人科の分娩費用について

岡崎産婦人科とすずきレディースで迷っております。
どちらかで出産経験や大体の分娩費用わかる方いらっしゃいますか?😢

すずきレディースさんが家から一番近かったので2回ほど通い、現在心拍まで確認出来ております。
ですが知り合いの方が分娩費用18万ほどかかったと聞き、高いなと思いすずきレディースさんへ直接確認したところ15万程と教えていただきました。
岡崎産婦人科の方は、友達が何人か出産しており8万ほどだと聞きましたが電話したところ15万ほどと聞いて分からなくなってしまいました。(改築しているので高くなる?)

家から近くて病院の雰囲気や先生などもとても好きなのですが、10万も違うのであれば岡崎産婦人科へと思いましたが
病院へ聞いたらどちらも変わりません。
岡崎産婦人科は念の為高く案内しているだけでしょうか😣

どうぞよろしくお願いします😢

コメント

★りぃか★

すずきレディースで出産しました(*^^*)普通分娩の平日深夜で手出し12万くらい(5日間入院)でした❗️
義姉は、誘発でバルーンだか入れて7日間入院で17万かかったみたいです😅

義姉の知り合いで岡崎で産んだ人みんな手出し6万とかで10万かからずだったらしいって話しはしてました😅💦
なので、もしかしたら岡崎の方が費用はかからないのかもしれないですね😵😵

ただ、すずきも先生や助産師さんはいい人ですし、料理も美味しかったですよ😉
けれど、コロナなので仕方ないですが、他のクリニックに比べたら面会などの制限は厳しいかもしれないですね💦💦

• なー

なー

ご丁寧にありがとうございます☺️!!
    面会などは一切禁止ですか?😢

• 1月28日
  • ★りぃか★

★りぃか★

私の時は、入院中1回のみ面会出来て旦那のみでしたよ🎵今は、ワクチン2回打ってないとかだと旦那さんは面会出来ないみたいですね💦💦
    妹は、一昨年くらいですが、トータルヘルスで産みましたが両親(両方の両親)や子供の面会もOKだったのでそれに比べたら厳しめかな⁉️って、気がします😅

総合病院だと面会一切禁止なのでそれに比べたら出来るだけいいですよね😉

• 1月28日
  • なー

なー

そうなんですね😳💉
    返信までありがとうございます😢

確かに厳しめですね😢
    でもすごく綺麗だし、総合病院より緩いとなるとやはりすずきに気持ち傾きますね🥺✨

実際に出産した★りぃか★さんからのいろんな情報嬉しかったです!
    ありがとうございました☺️❣️

• 1月28日
  • ★りぃか★

★りぃか★

とりあえず、旦那さんがワクチン2回打ってれば立ち会いも面会も出来ます😉
    3回目始まるのでもしかしたら後々3回打ってるのが条件になる可能性もありえますが💦💦
    そうなんですよね‼️新しいから綺麗ですよね🎵ホテルみたいですし😆

こちらこそお役にたててよかったです(*^^*)

• 1月28日
m

私は岡崎で出産してないんですが、
岡崎産婦人科は新しく立て直すために建物が出来るまで
出産費用が3万円お値引きみたいです!
あと先月コロナが増えてなかった頃
岡崎産婦人科にかかったら
旦那さんもお子さんも一緒に
検診受けても大丈夫でしたよ🥺
市内で一番制限が緩いと思います。
鈴木レディースクリニックは
入院中面会は1度のみワクチン接種
2回終わってないと立ち合いも
ダメみたいですね🥲🥲

• なー

なー

3まんえん😳❣️
    何かとお金かかりそうなのでそれは嬉しいですね😭✨
    ただ出産予定が多分9月中頃なのでいつ建物完全するかに掛かっております😢笑

両親にも面会に来てほしいのですが
    一度だけだとその時誰か1人?ってことですかね?😢

• 1月28日
  • m

m

当初夏頃完成だったらしいですが
    伸びて11月頃完成になったので
    9月なら3万円お値引きだと思います🥺!

はい😭
    1人だけかつ1回だけですね🥲

• 1月28日
  • なー

なー

おおお🥺❣️情報すごいです😳👏ありがとうございます!!

ですよね😂
    何回も質問してすみませんでした
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

去年9月に出産しました!
4日間入院で5万4千でした♪

9月出産予定でしたら3万円引かれますね!ただ、私の出産した時は来年からは分娩も建物できるまで予約枠があるみたいでした。

岡崎さんはあと、分娩予約費用で2万円支払いました!

• なー

なー

他のコメントに入れた出産予定日まで読んで頂いてまで教えてくれて本当ありがとうございます😭❤️
    同じ9月ですね🥰
    やっぱ他の個人病院より結構安いんですかね🥺✨

予約ですか!?
    来週予約取ったので聞いてみますありがとうございます😉

• 1月31日