※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
その他の疑問

メルカリで、売れて発送した本を、取引相手から返品を希望されています…

メルカリで、売れて発送した本を、取引相手から返品を希望されています。目立った傷や汚れ無しとして送りましたが、シミや折れがあるとのことで私のミスです。

メルカリの規定では、お互いに話し合って返品方法を決めて下さい となっていますが、どのように相手に送料の負担をかけず、私負担で商品を送ってもらえるか分かる方居たら教えてください。
本の厚さは2.5センチほどのA4のサイズです

よろしくおねがいします

コメント

まま

値段はいくらくらいでしょうか?
返品送料と、また再度出品して送料かかったりするとマイナスになってしまうようなら、返品なしで取引キャンセルっていうのもありかと思います。相手には破棄してもらう形です。

着払いとなると、佐川とかヤマトでコンビニから着払いで発送してもらうしかないと思います。

• みきみき

みきみき

ご返答ありがとうございます!
    今困っていたので早くてとても助かりました! 

480円で出品しました。相手の手間やもろもろ考えると 売上はなしでいいと思っています。 
    もし、キャンセルにした場合、相手はもちろん1円も支払わなくていい形ですよね? 

キャンセルした場合、私の払った送料のみ(200円だったかな?)発生するのですかね?

• 1月28日

相手方が可能であれば、ゆうパケットの着払いで返送してもらったらいいと思います。