※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐさんきょうだい
子育て・グッズ

いわき市で水泳スクールを探しています。息子が年長になりたいと言っているので、大教かルネサンスに通わせるか悩んでいます。実際の経験や情報を教えてください。

いわき市でお子さんが水泳を習っている方、どこのスイミングスクールに通っていますか?

4月から年長になる息子がやってみたいというので、どこに通わせようか検討中です。
平に住んでいるので、大教かルネサンスの2択かなと思っています。
実際に通っている方のお話をお聞きしたいです。

気になっていることは、
・更衣室での着替え等はすべて自分1人で行うのか(親はどこまで入れるのか)
・コロナ禍でもレッスンの様子を見学することはできるのか
・ひとクラスの人数はどれくらいか(多すぎると感じるか等)

夫が子供の頃に大教に通っていたらしく候補にしたのですが、私が運転苦手で車も大きいので、大教近辺の狭い道を送迎するのに少し不安があります😅
口コミで、駐車場もいっぱいで停められない時もあると見たのですが、実際どうでしょうか?

春休みまでに体験レッスンに行きたいと思ってますが、その前に参考にしたいので、小さなことでも教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

大教に通ってます。

ロッカーのある更衣室もありますが、小さい子はほとんど親と一緒に廊下で着替えをしてます。

レッスンが始まると消毒の為に席を外すように放送があり一度外に出ます。なるべくは車で待つように言われますが、消毒が終わると中に戻ることも出来るので見学も可能です。
私は消毒が終わったと声がかかると中に戻ってます🤫

うちは平日に行ってますが、曜日や時間によって人数も違うので何ともいえないですね💦
たまに土曜日に振替で行きますが、駐車場停められないくらい混んでる時もあります。平日は混んでても停められない事はないです。

• もぐもぐさんきょうだい

もぐもぐさんきょうだい

返信ありがとうございます!

廊下で着替えできるんですね。
    親と一緒にできるなら安心しました。
    見学も可能なんですね!
    人見知りなので上手くやれるか心配なので、見学できるのはありがたいです。

やっぱり曜日とかによりますよね💦
    土曜日はやっぱり混むんですね💦
    停められない時は皆さんどうしてるのでしょう…?
    土日も旦那が仕事なので1人で送迎するので、とにかく送迎と駐車場がネックです…。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は3時台、4時台、5時台コースがあって、3時台はバスが運行してないので皆さん送迎になるので駐車場は混んでるかもしれませんが、奥の方は空いてるので停められないという心配はないです。
    土曜日の午前中はとても混んでるらしく振替は入れられないので行った事はなくて、いつも午後一番のコースで振替を入れてるんですが、駐車場の事を考えて少し早めに行くようにしてます。

• 1月30日
  • もぐもぐさんきょうだい

もぐもぐさんきょうだい

詳しくありがとうございます😭
    時間帯によっても違うということですね🤔
    土曜日が振替入れられないほど混んでるとは💦
    早めに行くしかなさそうですね。
    幼稚園から体験レッスンのお知らせきてたので、一度行ってみたいと思います。
    詳しくありがとうございました!

• 1月30日