※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が食後にお菓子を食べる習慣が子供にも影響を与えているため、辞めさせたいと相談しています。子供もお菓子を要求し、食後にお菓子を出すことにイライラしています。旦那に教育しなおす必要があると感じています。

食後のお菓子を辞めさせたいです🙄

旦那が食後に必ずお菓子や果物を食べます。
しかも、1人だけ早く食べ終わるので、
さっさと1人でデザートタイム。

隠れて食べてもビスケットなどは音がしますよね?
それで、子供達も気が散って、
何食べてるのー!?
と、立ってしまうんです。

最悪なのが、
息子もごはんを食べたらお菓子が食べられると認識していて
ご飯食べたからお菓子は?
と、言うようになりました🙄

お菓子はないよ?
お腹が空いてるならおにぎりを食べる?

と、聞いても

なんで?なんでお菓子ないの?
なんでパパはいいの?

となってしまい、旦那にイライラ🙄

旦那にも何度か辞めてほしいと言ってるのですか、
習慣化してしまってるのか、
結局食べてるんですよ。

逆に、みんなが食べ終わったら、
コレ食べよう!
って、お菓子出してきたり、
バナナあげたり、

カロリーオーバーだよー!!!!怒

って感じでホントにイライラします🙄

心の栄養とも言いますが、
習慣にはしてほしくないんてすよ😣

お菓子の買い置きを辞めても
ナッツを食べたり、
(お菓子やパンを作るのに使うので常備してます)
無いなら無いなりに何かを探して
食後に食べています🙄

これは、旦那から教育しなおさないとですよね🙄?
私が気にしすぎですか🙄?

お菓子と言っても、ポテチなどの袋菓子ではなく、
小分け包装のビスケット(マリーやムーンライト)なのですが、
大人と子供じゃ消費カロリーも違うし、
食後=お菓子は違うなって思うんですけど…

コメント

naco🍒

私も気にします!
うちの旦那も口が寂しいのか、食後はもちろん、日中もちょこちょこお菓子を食べたがります。
とりあえず子供の前では食べないで、ってお願いしてます。
子どもも、大人が食べているものはこれはパパの、ママのってわかっているので今のところ欲しがったりはしませんが...

バナナとかフルーツは食後にあげてます!!
それを食べることによる弊害が今のところないので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食後にバナナ1本て多くないですか?💦
    みかんやりんごならいいのですが、
    2歳の子にそんなに渡すなよ🙄って
    毎回イライラしちゃいます😂
    何回言えば分かるんだろうか…

    • 1月28日
  • naco🍒

    naco🍒


    うちの子、、平気で食べちゃいますよ😳🙏💦
    ご飯も出した分だけ全部食べちゃいますし、そのあとにバナナ、みかんまで欲しがります😳
    私も食べすぎじゃないかと心配して保健師さんと、管理栄養士の義母に相談しましたが、消化不良起こしているわけじゃないし食べないよりいい!食べたいだけあげていいって言われましたよ!
    お菓子は問題ですけど、バナナとかフルーツならいいって言ってました。

    ちなみにうちの子は身長も体重も成長曲線上ギリギリですがバランスが取れているので指導も入りません。
    背も高く、体重も身長に対して問題ないとのことでした!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    詳しくありがとうございます!
    バナナ=炭水化物=食べすぎ!
    みたいに考えていましたが、
    一概にもそうとは言えないんですね✨
    教えていただきありがとうございます!

    • 1月28日
deleted user

子供がまだ食べてるのに先に自分だけ隠れて食べてるってのは許せないです😑

食後にデザート自体はそういう家庭も多いと思うし全然ありだと思います。
もちろんデザートの内容は気にしますが。

私なら、せめてみんな夕食を食べ終えて揃ってからにしてほしいです。
子供の前でこそこそ自分だけってのはありえない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね!!
    食後に食べるにしても、
    全員が終わってから、
    同じものを食べる!が
    通常だと思うんですけど、
    なかなか伝わらないです🙄

    • 1月28日
りんりん

うちもたまにですが主人が
食後にすぐお菓子のときありました💦
基本的に私が作りすぎるのでホントにレアですが
それされたときは
いや、こっちは頑張って作ってんのに
それされると気悪い
作ってる人の気持ちになって
って言いました🤣✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、食事量が足りないのかな?って
    気になりますよね!?
    そう聞いても足りてるって言うし、
    作りすぎたなーと言うときでも
    何か食後に食べるんですよ😅
    もう辞められないのかも知れないですね🙄

    • 1月28日
もこもこにゃんこ

うちも旦那はよく食後にチョコとか食べてます😁
でも、特に子供は欲しがったりしないですよ💦
子供は食後にデザートでバナナやみかんを食べてます。
たまに、私たちが食後にヤクルト的なの飲んでると「僕も〜」と言いますが、「おやつの時ジュース飲んだやん」って言ったら「そーでした😄」って諦めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞き分けのいいお子さんですね😂✨
    うちの子はまだ欲しいものは欲しい!って
    感じでなかなか伝わらなくて😂
    旦那が食べてても
    気にらない子になってくれるのが
    1番なんですけどね🥺✨

    • 1月28日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    なんなら旦那が食べないと、「今日はチョコ食べないんですか?」って聞いてます😅
    自分はフルーツあるので満足してますよ。
    ご飯食べ終わるのもみんなバラバラなので、それぞれ自分が食べ終わったらデザート食べてます。

    • 1月28日
☆陽まま

全然気にしすぎじゃないと思います。

旦那さんを教育できるなら教育しちゃってください😭
食後=お菓子になるのは、私も嫌だなーと思います😅

うちの旦那がそんなこと毎日してたら、「もっと飯食えや、まずいんか?子供か?」(口悪い😅
って言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、ホントにもっと飯食えですよね🙄

    • 1月28日
トマト🔰

うちのこも最近パパ帰ってきたらお菓子もらってきてって言ってます😥
ほんと困ります。
今日はしょうがなくあげましたけど、その後にまたおにぎり作って食べました😒
ちゃんとご飯食べないからなんですが😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに子供ってお菓子好きですよね😂
    野菜もそのくらい好きになって欲しいです🙄笑

    • 1月29日
  • トマト🔰

    トマト🔰

    わかります。野菜全然食べないです。
    今日は旦那がお母さんにお小遣いもらって娘とアイスたくさん買ってきました😓
    私のも買ってきてくれたんでそんなに怒れなかったですが、無くなるまで毎日アイスコールがかかると思います😭

    • 1月29日