※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

箸の練習が進まず、持ち方が適当。エジソン箸は人気だが、アンパンマン箸が良いと聞き買ったが、嫌がられてしまう。3歳で箸が使えないのは遅いか心配。

箸の練習が進みません😱!
幼稚園は完全箸なので箸で食べてます!ただ今はとにかく箸に慣れましょうということで持ち方まではちゃんと教わっていないため持ち方が適当です。グーで握って食べてます🥺
そこで色々調べた結果、エジソンの箸が人気なのは分かったのですがあまり良くないとの意見もチラホラ…。写真のアンパンマンのやつが専門家もオススメしていて持ち方もしっかり覚えられるということで買ったのですが嫌がって全然付けてくれず😭
3歳で箸使えないのって遅いですよね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エジソンもアンパンマンも持ってます。娘はエジソンの方を好んで使ってます。
アンパンマンは親が買って、エジソンは自分で色を選んだからかなぁと思ってます。

エジソンでは使えますが、アンパンマンではグーになるので、一概にエジソンがいいとは言い切れませんが…。

ポン子

長女のとき、そのアンパンマン買いました💦しかし、緑のところに親指を保持するのが難しいらしく、結構早めに断念……エジソンの補助箸を買ったらそっちで覚えたらしく、今では普通のお箸を持ってつかんで食べてくれています✨長女は遅めでそういうふうになったのも3歳半とかでしたよ✨