※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

妊娠中のつわりで悩んでいます。吐き気がひどく、気持ちが落ち込んでいます。先生に相談したけど軽いつわりと言われ、自宅安静中でストレスも。鬱なのか、つわりの影響なのか、よくわからないです。

妊娠中 鬱ぽくなった方いますか?つわりのせい?

絶賛つわり中で1日5回以上は吐いており24時間船酔い状態で息吸ってなんとか生きてるような感じです。
ボーっとしますし、思考が回りませんし、涙がでてきます、楽しみもなく、可愛い娘の傍にいても辛くなる時が今あります。

つわりに関しては、今日先生にも相談しましたが「脱水起こしてないみたいだし水分とれてるなら軽いつわりだよ」と言われたのみでした。

また今は血腫&切迫流産で自宅安静中であり、動けず、職場にも迷惑かけているとのプレッシャーとストレスも感じてはいます。

赤ちゃんの無事も心配なはずなのに、よく分かりません。欲しくて授かった子なのに実感なく、ただボーっとし毎日が苦しくて悲しくて涙ばかりでます。

鬱なのか、つわりによる辛さなのか、絶対安静で天井ばかり見てるからおかしくなってるのか、よく分かりません。

コメント

Sapi

つわりが4wから始まり、
そこから2ヶ月半、寝たきりで天井ばかり見てた時は
鬱とは程遠いと思ってた私もそうなりました😭😭
飲食がままならなくて点滴行こうにも起き上がる気力もなく
トイレも1日1回で間に合うくらい何も飲食できなくて
ずっと吐き気に耐えながらぼーっとする毎日で
その時はこれが鬱なのかな?このまま鬱になる?と本気で思いました😭😭

• ❄

同じような状況だったんですね💦

私も何も出来ずやる気もなく、母子手帳さえ貰いにいっていないし、貰いに行く気力も興味もなくなってしまい。最低な母です😢

つわりが終わる頃には鬱ぽいのは改善しましたか?

• 1月28日
  • Sapi

Sapi

私もそうでしたよ😭💦
    望んだはずの赤ちゃんなのに普段の生活どころか
    母子手帳もらいに行くのもダルすぎて…。
    次の健診までのほんとギリギリになんとか行きました…💦
    毎日生きてるのも嫌で、なんで妊娠なんかしたんだろう。
    もしいまダメになればすぐ解放されるのに…。とすら思いましたよ😭😭

私の場合はつわりが終わってくのと共にマイナスな気持ちも減ってきて、
    完全につわりが終わってからは全く鬱っぽいのはなくなりました🙌

• 1月28日
  • ❄

お返事遅くなりすみません😢

先日にやっと母子手帳を貰いに行きました🙏車での移動中も吐くし、吐き気で助産師さんの説明やアドバイスも耳に入ってこずでしたが😂1歩進みました。。

24時間吐き気と嘔吐だったのが、ちょっとずつ吐き気のない楽な時間がでてくるようになり、ちょっとずつ気分も治ってきた気がします。このままピークを過ぎてくればいいですが😢💓

• 2月12日
  • Sapi

Sapi

無事に母子手帳もらえて何よりです😊
    吐き気があると頭も働かない気人の話なんて入りませんよね(笑)
    でもトマトさんも赤ちゃんも無事なら何よりもそれが1番です!✨
    話なんてあとからでも聞けますし🤣

少しづつ大丈夫な時間が出てくるとメンタルも落ち着いてくるかもしれませんね✨

コロナも多く大変な時期ですがお身体大切にされて下さいね✨

• 2月12日