※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ0301
子育て・グッズ

息子の授乳間隔が広がり、遊び飲みが増えて夜中も飲まないことが増えています。乳腺炎になりやすい体質で、おっぱいが張り続いて悩んでいます。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

最近息子が5ヶ月になり授乳間隔も大分開くようになりました!

ですが、3ヶ月後半から遊び飲みが始まったので日中の授乳間隔を2hだったのを3h〜4hにしたら日中は遊び飲みが減り飲んでくれるようになりました。
最近夜中のおっぱいで7hも開いてお腹が空いてるはずなのに遊び飲みして飲まないことが増えて私のおっぱいは常にスッキリしない感じが続いています💦

元からたくさん出て乳腺炎になりやすい体質なのですが、飲み終わるとフワフワおっぱいになる筈が最近はまだ張ってる感じが残るので少し搾乳しています。

夜中に遊び飲みするお子さんのママさんがいらっしゃったらアドバイスや体験談お願いします!
うちだけなのかなー?と最近悩みまくりです🙈
2人目もこんなおっぱいに悩む事になるとは思ってもみず。。

コメント