※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

産休に入るタイミングで悩んでいます。収入源と体調のバランスが難しいです。仕事も大変で尊敬します。

本当はもう産休に入れるのですが
キリが悪いと思って1月末まで頑張ることに決めて
あと何日…。あと何日…。と思ってここまでやっと
きましたがもう正直カラダがきついです😢😢

35週からやっと産休に入りますが
1年未満だったため育休中の手当は入らないし
ギリギリまで…と思ってやってきたのもあるし
産休に早く入りたいけど収入源が減るのが
不安だし、でももうカラダもきつくて😢

矛盾してますがなんだかこんな感じで
この先大丈夫なのか急に心配になってきました。

とりあえず仕事がしんどい😢
早く今日終わっておくれ~。しんどい😢
(帰ってから夜ご飯とか家事があるけど
世の中のお母さんたち本当に尊敬します。)

コメント

ママリ

自分も1月末まで働いて2月から産休に入ります!

体結構きついですよね😂

  • めめちゃん

    めめちゃん

    34週一緒ですね!
    1月末まで働いて出産手当金の申請もされる予定ですか?🙄

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の年齢も結構近いですね☺️

    出産手当金も申請します!

    • 1月28日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    ほんとですね🥰
    近いですね!!!

    35週ぐらいから産休入りですか?

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    34w6dで産休入りします!

    • 1月28日
  • めめちゃん

    めめちゃん


    一緒ぐらいですね(^O^)
    出産間近でコロナが怖くていろいろと不安ですがお互い体に気をつけて
    無事に出産終われるの願ってます🥰

    • 1月28日