※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

ポリープについてです。妊娠中にポリープができ、出血が心配です。ポリープで出血経験のある方、取った経験のある方、お話ししてください。

ポリープについてです。

今日診察で7w5dで赤ちゃんの成長と心拍もしっかり確認ができました。
しかし、5wから少量の出血がダラダラと続き、今も出ています。

今日の診察で子宮からではなくポリープ?ができていてそれからの出血ではないか。
そして、4か月に入ったら取る?よっとの事でした。
ポリープに全く無知で質問させて下さい。

妊娠中ポリープできたかたいらっしゃいますか?
出血などありましたか?
また取ったりされたのでしょうか?

答えられる範囲で構いません、どうぞ宜しくお願いします

コメント

ゆず

1人目、3人目の時ポリープありました!
2人とも初期から出血あり(3人目は生理並の出血の時も)、たぶんポリープからじゃないかと言われていました。2人とも初期に取ってます🙋‍♀️

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!

そうなんですね💦
    てっきり流産かと思ってずっと震えていたので、ひとまず安心でしたがポリープと聞いて頭がハテナだらけです。

取る、と言うのは手術ではないんでしょうか?😭

• 1月28日
  • ゆず

ゆず

大きさにもよると思いますよ!根本が太ければ麻酔して切除しないといけないと思いますが、そうでなければ縛って取ると思います。私は2人とも縛って取って、その後組織検査してもらいました!

• 1月28日
  • りこ

りこ

大きさとかもあるんですね、、😭
    ポツっとできてるよ〜くらいで4か月入ったら取っちゃお!ってな感じでした😣

縛って取る、、。
    なんだか聞くと怖いですが
    ゆずさん無事にご出産されたようで何よりです😭

このまま酷く?ならない事を願います😣

• 1月28日
ぱん

初期の頃にポリープが見つかり様子見だったのですが、茶オリから鮮血になり出血続いてたので、ポリープからの出血なのか毎回不安で結果11週の時に切除してもらいました😆
それからは出血も止まりましたよ!

• りこ

りこ

回答ありがとうございます😭

5wのときは原因不明だったのですが今日行ったらポリープとの事で頭がハテナだらけで、、💦

やはり出血されたんですね💦
    私は出血して流産した事があったのでもう今回も流産かと思ってました😢😢

切除と言うのは簡単なものなのでしょうか?💦
    手術とは違うんですかね?😣

出血止まってご無事に出産されたようでおめでとうございます🥲♡

• 1月28日
  • ぱん

ぱん

私も最初に出血した時は先生から初期の出血は何もしてあげられない、とにかく安静にと言われてて、あまりにも出血長引いてて何回も不安で病院で見てもらってたら、これポリープだね〜って言われたんです🥲

特に選択肢はなく取っちゃうね!!って言われて普段と同じ内診台でポリープ取りましたよ!麻酔もなく、ちゃちゃっと取ってくれて痛みも無かったです☺️本当に数分で終わりました!
    日帰り手術だったので保険もおりました👌

• 1月28日
  • りこ

りこ

そうなんですよね💦
    初期の場合は出血してても何もできないですよね。。
    安静にしかできず仕事どうしようとか色々不安で😣

今も出血ありますが普通の生活で仕事もオッケーと言われ本当に大丈夫なのか心配です💦

多分このまま無事に育っていってくれたら、4ヶ月で除去?みたいです🥲

やはり手術なんですね💦
    保険おりるなんてしりませんでした!(O_O)
    保険会社に念のため聞いておきます!😣😣
    ありがとうございます😭

• 1月28日
ちゅみっこ

2人目妊娠時に初期に出血がありポリープと言われました。
赤ちゃんが大きくなってからその内取ろうねと言われましたが、そんなに大きくなかったみたいで結局取らないことになりました😅

ここしばらくは出血はみられてないです😊

• りこ

りこ

回答ありがとうございます😭

やはりポリープがあると出血されるんですね💦

関係ないかもしれませんが、私はいぼ痔も酷いので1人目のあと切ったんですがまた出てて💦そろそろまた出産前に切ろうかと思っていましたが、そんな事よりポリープのが先みたいです😅😅

おお!出血も止まりポリープも大きくならずで何よりです🥺

どうかちゅみっこさんがご無事で元気な赤ちゃん産まれますように☺️

• 1月28日