※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園が休園になり、濃厚接触者の疑いがある状況です。PCR検査を検討していますか?

子供の保育園が休園になりました。
連絡が来たのですが、昨日発熱して早退した子が陽性だったみたいです。
外遊びではマスクをしてないため全園児が濃厚接触者の疑いがあるそうです💦
ちなみにキット不足で全員PCRはしないとのこと。
一応25.26に登園してる子は様子を見て下さい。
発熱がなければ月曜日から登園okなのですが..

会社から濃厚接触者なら10日休んでねと言われたのですが、
うちの子は25.26はお休みしてたのと、陽性はクラスの子じゃないので濃厚接触者じゃないですよね?
保育園に確認しようかとも思うんですが、きっと先生達も対応で忙しいだろうなと思うと申し訳なくて。
全員が疑いがあると言われても同じクラスの子とか本当に濃厚接触者の子は個別に連絡ありますよね?

発熱などの症状はないのですが、念の為PCR検査または抗原検査でもした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日なら、いまはどの子が濃厚接触者になるのか、全く決まってないと思います💦
例えば家族が〜みたいに明らかに濃厚接触者であれば話は別ですが、会社の同僚のお子さんは、保育園で陽性が出てから濃厚接触者ではないと分かるまで、3日かかっていました。
ですので、まだ個別に連絡がある段階ではないかと思います。

27も、早退ということでしたらその子は登園してるだろうし、もし27日にお子さんが登園してるなら私ならちょっと様子見るかな、、、とは思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    他のクラスで何人か出てるみたいなので濃厚接触者が分かるのに時間はかかるだろうなと思います😢
    しばらく様子見ようと思います。
    ありがとうございました

    • 1月28日