※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

男の子の成長について、4ヶ月で体重が1キロしか増えず不安。好き嫌い激しくよく動く走る子。痩せすぎではないが増えが悪いか不安。遺伝で骨骨している。

3歳5ヶ月の男の子の成長について。
9月に途中入園した時94.5㎝ 13.9キロで
4ヶ月経ち今月測定時98.3㎝ 15.0キロでした。
4ヶ月で体重1キロしか増えてませんがこんなものでしょうか?
好き嫌い激しいのによく動く走るのが好きな子で😅
痩せすぎの数値ではないと思いますが増えが悪いのかな?と少しだけ不安です。
全くぽちゃぽちゃとかプニプニ感なく、男!って感じの体型してます😅骨皮筋肉!みたいな。
遺伝ですかね💦手首とか1歳9ヶ月の下の子より細くて骨骨してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

体重はそんなに増えてないですよ。
身長も体重も伸びは今までに比べたらゆっくりになりまし。
うちは去年年少で幼稚園入ってから身長も伸びてはいるけど1キロ増えた位です。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    このぐらいになるとゆっくりになるんですね!少し安心しました!
    ありがとうございます😊うんちが出て元気なら大丈夫ですね!

    • 1月28日
姉妹のまま

4ヶ月で1キロ増えたら上出来だと思います😊
増えないときだと、9ヶ月くらいかけて、ようやく1キロ増えるときとかあります💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね!ご飯食べないからといってお菓子あげるのも嫌で😅あまりきっちり午後もおやつとか与えてなくて😅1キロしか増えてない?!ってなりました💦
    このぐらいになると少しずつ増えるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月28日
はじめてのママリ

赤ちゃんの時期のように1ヶ月に1キロとか増える時期ではないので、全然正常だと思います😊
うちの子は3歳〜4歳の1年間で1キロちょっと増えたぐらいです🤔
たくさん動くので、それが普通だと思います✨

1歳台の下のお子さんは、まだムチムチプニプニの時期なのでしょうから、手首の太さが違っていても全然問題ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    1年で少しずつ増えて行くんですね!
    確かに運動量激しいです😅

    そういえば息子も1歳の時の写真はプニプニでしたね😅
    あまり心配しなくても良さそうですね!ありがとうございました😊

    • 1月28日