※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りがありリトドリン点滴30mlまで増量。36w0dに退院を希望。張り返し心配。点滴量やOFF後の経験を聞きたい。

切迫早産で入院中です。
昨日34wを迎え、退院の話がすすんできた矢先、お腹の張りが10分〜15分毎に…
リトドリンの点滴2A23mlから最終的に30mlまで増量しました💦
このまま順調にOFFできるかな、36w0dにちょうど旦那が仕事休みなのでその日に帰れれば…って思ってて先生も大丈夫じゃないかと言われてたそのタイミングだったので落ち込みが…。
張る方が頸管長維持できずに退院できないかもしれないし、そのまま陣痛につながっちゃうかもしれないので張らないようにした方がいいのは分かってます。
ただ張り返しがこわいです。

入院中の方、入院経験がある方、具体的にどのくらい点滴量入ってますか?
また、点滴OFFした時はどのくらいの量で張り返しはどうでしたか?

コメント

にゃみへい

長男の時は1A25で退院の3日前から徐々に下げて37週で退院しました!
張り返しはほとんどありませんでした!
次男の時は1A20で退院の日(36週3日)に点滴外して昼前に帰宅。
夜に張り返しが来てそのまま陣痛に繋がり36週4日に出産しました!

  • カビゴン

    カビゴン


    丁寧にありがとうございます。
    やはり施設によりますね!
    個人差もあるから張り返しも一概にどうなるとかは難しそうですね💦
    参考になりました!

    • 1月28日
Rie

私は29週から32週まで
入院してました!

31週から2A15から2A11にして1日様子見て張りが無かったので点滴抜いて内服に変わりました!
張り返しはなかったです❤️

今は内服して自宅安静です🥺

ママリ🍋

21週から入院して、28週の時にはMAXの3A40になりそのまま36週4日で減量しないまま一気に切りました。
張り返さなかったので翌日退院しましたが、その翌日に産まれました!

切迫早産入院中ママリ🔰

同じく切迫早産で入院しています。
29wから入院で現在34w5dです。
リトドリンは入院してから変わらず2A20キープですが、子宮頸管長が9mm しかないので、退院の当日の朝に抜く予定です。
出産は他の病院でする予定なので、36w3d に退院して、そのまま他の病院を外来受診する予定で!張り返しが怖いですが、36w過ぎてれば出産に繋がってもいいと思っています!

がんばりましょう!