※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

娘が大人の食べ物を欲しがり、娘用の食事を拒む悩み。食べさせ方に不安を感じるが、興味を持っていることは良いのか悩んでいる。

娘が大人が食べているものばかり欲しがり、娘用に作ったものは食べずのこの頃😭💦
なんとか誤魔化し誤魔化しで娘用をあげるものの、大人と同じもの食べるまでは泣いて泣いて😭😭
え、こんなに大変なの?💦
食事がめっちゃスピーディー💪😂

ポテトとかアイスのバニラとか食べられそうな物はあげちゃえ!駄目なら出せ出せ〜!ってあげてるけど本当はあんまり良くないのかな?と不安になります。
でも、歯もほとんどはえてるし、1歳半になるし、なんかもう、とりあえずこっちが疲れてきてどうせ今後食べて生きていくし。
食に興味を持っていると言うことで、いいのかな?
流石に刺激物やチョコ🍫、まだ試してない蜂蜜、ナッツ類はあげてないですけど🤝

どう思いますか?

コメント

朔菜

娘もその頃には同じ物食べてました( ´~`)ゞ
ただし味付けする前に娘用に取り分けて味付け薄めであげてました

し

私なんて、すでに大人と同じものをお湯で洗って薄めて、小さく切って食べさせたりしてますよ😅
鍋とかかなりあげやすいので冬は週一は鍋です笑

一歳過ぎれば、味が濃すぎなければ同じもので大丈夫だと思います!
コンソメもだしも幼児用のがなくなったので、大人用の無添加だしとが使ってます。
ナマモノとか以外なら、お腹壊さなきゃいいと思います!

三つ葉

1歳過ぎてから大人と同じものでした!
大人でもおいしいと思うものじゃないと食べてくれなくなって、あれこれ考えるのはやめました笑

mama

気にしすぎかもですね😂
1歳からは大人と同じ食べ物でした!
アイスはまだあげてなかったですけど、目の前で食べなきゃ欲しがらないので食べてませんでした!
乳児食?幼児食?やったことありません
無添加も気にしたことありません!

スポンジ

ちゃんと歯磨きさえしてれば問題ないですよ。
だしとかはおなじものつかって2倍くらいに薄めたりします😅
めっちゃ適当です笑