※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
ココロ・悩み

再婚を前提にお付き合いするシングルマザーが彼氏と子供を会わせるタイミングについて相談しています。会わせるか迷っており、前に進みたいけれど不安もあるようです。成功・失敗の経験談を聞きたいそうです。

シングルマザーで彼氏いる方、再婚された方に質問なんですが、彼氏さんや旦那さんとお子さんはいつどのタイミングで会わせましたか??

出会って2ヶ月で今日告白されて、OKをしてお付き合いすることになったのですが、再婚を前提にお付き合いをはじめるということもあり、付き合う前は会わせてませんでしたがこれからは子供も一緒に出かけたりしようかと考えてます。
でもそれは考えなしな行動ですか?たしかにまだ彼のことを全て知ってるわけではないし、もしかすると彼の性格のどこかに難があったり、大喧嘩をしたりもするかも知れません。それでサヨナラになったら子供が懐いていたらすごく寂しい思いをさせてしまいます。そのことは不安ではあります。
でも子どもを会わせないとなると、お互い仕事もあるし、親などにこどもを預けることも全くできないのでそもそも自分たちが会うことすらなかなかできません。今までがそうでした。
再婚を前提に付き合うことにしたのに今までと同じく全然会えない、会えないとお互いのことを深く知ることもきっとできず、子どもたちとの相性もわからないまま‥いつまでも前に進めない気がするんです。
子供に会わせるのは不安だけど前に進みたいからこれからは会わせらようにしたい。
私の考えは間違っているでしょうか😭
彼に会わせてうまくいった、いかなかったというお話も聞かせていただけると助かります😭

コメント

チョコ

子供に会わせないと、逆に彼の方も主さんとのリアルな将来を前向きに見極めることができなくなると思うし、
2人の恋愛の中に、お子さんがいることは絶対に変わらないことなので、私なら早い段階で会わせます。
再婚を前提とするなら、尚更気持ちだけではなく、相手側にも現実と向き合って判断してほしいですしね。

ママリ

うちは会わせてました😣✨
ただ子供と会わせるなら、当たり前ですが子供中心。
そしてママとは友達関係であるということで会わせてました💦
男、女を見せないと言うか💦
公園とか子供が楽しめる場所に行き二人で子供と遊ぶ!って感じです。
なので当然体の関係もないです😂

うちは元々が離婚後の引っ越し作業とか家具家電揃えるために車出してもらうとか
子供が病院行くときなんかの送り迎えのアシストをしてくれる男友達〜って感じだったので
ママの友達の〇〇くん!って感じのスタートでした😣👍

そこから結婚前提でと告白を受けての付き合いなので、
とにかく子供ありきで…って感じで
二人で過ごしたのは数えるほどしかなかったです😂💦

2年ほど経って同棲、同棲から1年後に籍を入れました😭👍

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ぐらいで合わせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も離婚後出会った人でしたがどれだけ密に話し合いをしたり、会って質の良い会話が出来てるかなどで違うと思います。
    やっぱり大事な子供を、何も知らない人には合わせられないので。

• 1月28日
しーちゃん

私は子供があまり理解してない年齢の時はお友達として遊んでもらってましたが、結構話せるようになって分かってきてからは自分がほんとに結婚するって決断できるまで会わせないようにしてました。
お互いにちゃんと結婚するって決めてからは、毎回子供を連れて遊んでました🤗
なのでそれまでは月1会えたらいい方でした😅

• midori

midori

月に一回会えたらいいほうってくらいなかなか会えない中で、お互い結婚するって決められるまでの関係を築けるものなんですかね?😢
    その方とはどこで出会いましたか?まえからの知り合いとアプリとかで出会うのとでは距離の縮まり方も全然違いますよねきっと‥

• 1月31日
  • しーちゃん

しーちゃん

遅くなりすみません💦
    私は私の恋愛で子供を振り回したくなかったのでそうしてました。
    もし別れて会えなくなって寂しい思いをするのは子供だと思うので。

私はそれでも関係を築けましたよ。それは相手の配慮が沢山あったからだと思いますが。会えない分、仕事の帰りだけ電話したり連絡の頻度を増やして少しずつお互いのことを理解していきました。
    アプリで出会いました😊アプリで初めから子持ちであること等書いていたので、初めからその辺は理解してくれてました🤗

• 2月2日
  • midori

midori

理解してくれる方だと会えなくてもうまくいくんですね🥺
    その方と今は再婚されてるんですか??

• 2月3日
  • しーちゃん

しーちゃん

理解してくれて、お互い同じ方向を向いてる人だったら大丈夫だと思います😊
    去年の12月に籍を入れました😉婿養子です😂

• 2月3日
シンママ(30)

うちは子供が小学校低学年でいろいろと分かる時期なので、彼氏ではなくお母さんのお友達だよって言って会わせてます。
挨拶程度の関係から、顔見ずにオンラインゲームしたり、たまに電話したりから初めててこの間初めて公園で一緒に遊びました🙌