※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

夫の会社でコロナが流行しています。36週に入る妊婦が濃厚接触者になった場合、帝王切開になる可能性がありますか?また、感染した場合、治るまでにはどのくらい時間がかかるでしょうか?

夫の会社でも、コロナが流行ってきました。
もしかしたら、濃厚接触者になるかもしれなくてもうすぐ36週に入ります。
そうなった場合、帝王切開になるんでしょうか??
またかかった場合、どのくらいで治るものなんでしょうか??

コメント

ゆちゃ(29)

ご主人が濃厚接触者となっただけだと、帝王切開にはならないと思います。
ご主人が濃厚接触者認定を受けて陽性になり、主さんも陽性となった場合は帝王切開になると思います。

軽い場合の療養期間は10日とされていますが、発熱が続いていたりするとその限りでは無いためなんとも言えないかと😖

ゆーな

チラッと聞いただけの話なんですが…
受け入れ先の病院や産婦人科の方針などにもよると思うんですが、
コロナ陽性中に呼吸器系?の症状がある場合などな帝王切開になることがあるみたいです💦

全然妊婦とかではなかったので参考にはならないかと思うんですが一昨年
1番初期のコロナにかかったことがあります😣熱は2、3日で良くなったんですが咽頭痛は1週間味覚嗅覚障害は
はなんだかんだで1ヶ月くらいかかりました💦

旦那さん濃厚接触者じゃなかったら
いいですね😥
色々大変かと思いますが、、
お身体にお気をつけてご出産頑張ってください💪🔥

はじめてのママリ🔰

うちの病院は妊婦本人が陽性の場合、コロナ患者を受け入れている病院に搬送され帝王切開と説明を受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、少し言葉足らずでした。陣痛きた時に陽性だったらの場合です!
    まだ陣痛来る前に陽性ならコロナ患者受け入れている病院で管理入院だと思います。

• 1月28日
ぴーママ

すみません、その後どうなりましたか?💦💦