※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産となり手術を受ける女性が、複雑な気持ちで悩んでいます。涙を流し、未来に思いを馳せながら不安や諦めも感じています。寿司を食べたり、赤ちゃんを想いながらも眠れない夜を過ごしています。

稽留流産となり明日、手術を受けます。
今日で9週1日目。
8週5日目に赤ちゃんの姿はありませんでした。
覚悟をしていながらも心のどこかで、頑張っていてくれるだろうと思ってしまっていて、1人になったら涙が溢れて帰りの車の中で泣きました。
娘に兄弟を作ってあげれなかったことが申し訳なかった。
つわりがしんどかったのでそれから解放される、なんとも複雑な気持ちもありました。
何度か受診しても何もうつらない胎嚢。
もうダメだと言われた時に、もうこの不安を味わわなくていいんだという諦め、と同時になんとか奇跡が起こらないか、と手術直前まで思って見たり。
妊娠がわかってから我慢していた寿司を、やけになって食べるけど、妊娠してると勘違いしておさまらないつわり。
次のことを考えよう、と思って見たかと思えば、そんなのお腹の赤ちゃんがかわいそうだと思って見たり。
でも、いよいよ明日に控えて、やっぱ寝れないな。
明日になって、目が覚めたら、もう妊娠してないんだもんな‥って思ったら1人で悶々と考えてしまう。

コメント

みー

私も経験あるから分かります、、。
辛いですね。
明日は、夜、虚無感に襲われるかもです、、、。胸の奥が苦しくて、私は、、、ベッドでずっと泣いてました、、。7年前ですが、今でもはっきり覚えてます。

また退院したら普段通りの生活が始まります。

明日は、たくさんお腹に今いるベビちゃんの事、考えてあげてください。

辛いですが、明日に備えて少しでも休めますように、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    これから手術でいろんな気持ちでドキドキしています。
    病棟で、陣痛中の産婦さんを見て悲しくなり、もう一度診察してもらえない方お願いしました。

• 1月28日
2児♂️の母親

悲しいですよね。
私も手術を受ける直前まで祈っていました。
考える(忘れない)ことが赤ちゃんへの供養です。旦那はいつ手術を受けたか忘れていますがね😒 6年前、妊活中に飲んでいたルイボスティーを流産後無意識に購入して服用しフラッシュバックなって職場で泣きながら同僚に渡して以降今でも飲めません。2回目の流産は長男の存在に救われましたが、次男を産むまで虚無感ありました。今も時々思い出しては切なくなります。

REI

こんにちは。
私も昨日稽留流産を診断されました。
本当に辛いですよね。
全く同じ事を思っていました。
つわりもあって早く解放されたい反面、お別れするのを考えると辛くて
本当に受け止められないです。
私も4日後手術を予定していますが
まだ生きてるんじゃないかと
信じてしまってる自分もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
    これから手術、最後まで検索魔で、僅かな期待で最後の診察を終え、予定通りの手術にしました。
    次、この子の生まれ変わりが私の元に来てくれると願って手術受けてきます。

• 1月28日