※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
家族・旦那

仕事をされているママさんに質問です!子どもが体調不良のときに学校や保…

仕事をされているママさんに質問です!
子どもが体調不良のときに学校や保育所など休まなければならない時に頼るあてはありますか?
両親や義両親などです。

わたしは近居に義両親が住んでいるのですがいろいろあって頼るのが気まずいので夫婦で乗り切っています。
職場的にも義両親に頼ってほしいと思われていると思いますが...

コメント

妃★

頼るあてはありません。
夫婦でなんとか手分けして、乗り切ってきました。
今もコロナ学級閉鎖が隣のクラスまできて、戦々恐々です。

コロナ禍より前に、夫と息子が同時にインフルになって、夫の状態が悪すぎて、2人で家に置いておけない状態だったので、何かあったら対応できるように、私は隣の部屋でマスクして何日も在宅勤務で対応しました。

子供の病気だけでなく、私が会社から救急車で運ばれて入院したこともあり、普段から育児をシェアしているので夫はなんとか乗り切れました。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

在宅勤務ができる職種なんですね!
    夫婦で乗り切ってたり自力で見ている方が多くて励みになります。

• 1月27日
  • 妃★

妃★

仕事復帰の際に、
    ・保育園からのお呼び出しはママ対応(パパは当日は無限残業)
    ・翌日のお休みはパパ対応
    ・3日目以降は病児保育(病児保育閑散期でさえも病児保育の枠が空いていたことがない)か夫婦でシェア
    みたいなルールを約束していましたが、そこまで必要になったことはないです。
    金曜夜に発熱、日曜に平熱、月曜から普通に登園する親孝行息子に感謝です。(コロナ禍以前)
    なんだかんだで8年乗り越えてきました。中学生までは日中に一人で病気を乗り越えられないので、あと4年!

• 1月27日
兄弟のかあちゃん

実家は近くにありますが共働きで
私自身シングルなので頼るあては
無いに等しいです!

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

1人が熱出したりしたらうつることもあるし1週間は休まないとですよね😣

• 1月27日

隣に義実家がありますが、住んでいるのが高齢のお義母さんのみで、お願いするとしても半日です!
義実家がかなり荒れているので、みてもらう時はうちに来てもらってます。
ただ、基本的にはお義母さんには頼らず、私達だけで何とかしてます😅

また、うちの実家もそこそこ近いのですが、隣に義実家あるから、そこに頼りなさい、との事で、1回もお願いした事はないです💦

はじめてのママリ🔰

頼る宛はないので病児は登録してます☺️

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

わたしも病児登録しようか考え中です💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児役に立ちますよ☺️
    アデノとかなられちゃうと解熱してから何日は登園できないって言われるともう休みもたりないしで🥲
    元々産む時も親を頼ることは考えてなかったので復帰する前に早々に登録しにいきました☺️
    会社からしても病児預けれる日は預けるのと預けないまま休みだけ貰うのだと印象も違うかなと☺️

• 1月27日