※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人目欲しいけど、自分のキャパと割に合わない。子どもの性格は大人しい子もいるけど、元気な子もいると思う。

もう世の中の2人以上の子どもいるママって凄すぎる。
ほんとに尊敬しかない。こちらは1人で毎日瀕死状態。どーやって息してるんでしょうか😂笑
子供の性格?みんな大人しい?いや大人しい子もいるかもしれないけどうちみたいにこの世で1番やんちゃなんじゃないかくらい元気な子もきっといますよね。
子ども2人目欲しいけど自分のキャパと割に合わない。

コメント

はじめてのママリ

あーわかりますほんとに😂
2人目に踏み切れない私と、そろそろだと思ってる旦那の食い違いに焦る毎日です…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくださいますか😭
    育児のほんとの凄まじさを思い知ってるからこそ踏み切れないですよね。。(笑)

• 1月27日
ままり

実家が近かったり頼れる環境があるとまた違いますよね😭
うちは両方の実家が遠くて土日はワンオペ、平日もパパの帰りが遅いので2人となったら確実にキャパオーバーだなと悩んでいます🥲兄弟作ってあげたいけど…
そして娘も、ネジが1本飛んでるんじゃないか?!🤣と義理親に言われる程わんぱくでやんちゃなので尚更ですー😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭✨
    ほんとそーですよね。。
    実家がめちゃくちゃ遠い訳では無いのでままりさんより頼れる環境にいるにも関わらず私は毎日白目むいてます。。
    頭のネジ!めっちゃ分かります(笑)下の子が上と同じようだったらと思うとゾッとします(笑)

• 1月27日
ママリ

大変な時期ですよね!
私もキャパなさすぎて、すぐに2人目は考えられず、4学年差、ほぼ5歳差で2人目産みました😅手を抜くことを覚えテキトーです😂
あとは、2人で遊べるようになるとちょっと楽です😊
1人目の時はいつもまま遊ぼーだったけど、今は2人で喧嘩しながらも遊んでくれるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどんどん手がつけられなくなって言って2歳差で産む夢は崩れ去りました(笑)
    5歳差だと遊んでくれますよね🥺✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

実家頼れず義実家疎遠。笑
主人は土日しか家に帰って来れない仕事で上の子はほんとやんちゃ坊主ですがなんとかなってます😂
下の子が割とおっとり男子なので癒されてますが上はもうほんと多動なんですかってくらい動き回るしでたまにハゲそうになったりキャパオーバーになりそうな時もありますがそんな時は子供たちにもう今日ママするのやーめた😂笑って家事もご飯もぜーんぶ手抜きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと尊敬です😭✨いつもお疲れ様です!!
    うちも子どもに失礼だけどやんちゃすぎて発達疑うくらいのどヤンチャ坊主なので考えただけではげます(笑)
    でもすごく羨ましいです😭男の子可愛いから本当はもう1人欲しいです😂

• 1月28日
はじめてのママリ

私は3人いますが1人目が手がかかる子で毎日しんどくてやっと手がかからなくなった時に2人目欲しいな〜💕と思って妊活して授かりました!
しんどい時は2人目は絶対無理だと思っていましたよ😭
今は1人目が友達とLINE通話しながらゲームばっかりして手が離れすぎてるので2人育児みたいなものです😂
なので私は年子育児の人すごいなと尊敬します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初は2人目無理って思いますよね🥲
    それを聞いて安心しました😭
    年子の人ホントすごいですよね。。いつ寝てるんだろって思います。。

• 1月28日
みるきー

意外と何とかなってます😂

3歳差で上の子は1人遊びしてくれますが、男の子並にやんちゃで🤣
下の子はちょっと泣いてるくらいだとほっときます!疲れて後でぐっすり寝てくれるので!
2人とも平日は保育園預けて仕事しているので楽ですが、土日祝はずっと1人で見てるのでかなり手抜きしてます🤣

ままん

頼れる人いないですが3人目いきました!!男の子3人です😅

気が狂いそうな時がありますがなんとかやってます😂
そして旦那今日もまだ帰ってこず。。しかも保育園自粛中です。
地元の育休中の友達に電話してなんとか精神保ってます😂

よう

上の子がかなりヤンチャタイプでしたが、早く兄弟を作ってあげた方が後々二人で遊んでくれて私がラクできるのでは!!と思って踏み切りました😂💕
今では仲良く遊んでくれて上の子も落ち着いてきて、だいぶマシになりましたー🤭

(よにんめにんぷ)

実家も義実家も一切頼らずここまで来ました~😂😂
上2人が年子なので
その時はもう狂いそうになるくらいしんどくて
毎日子どもと一緒に泣いてましたが
なんとか乗り越えました🤣
もうここまで来ると
気楽だし自分のペースで出来るし
無駄な気遣いとかもしなくていいので
誰も頼らない方が逆に良いのかなって感じです🤣🤣
そもそも子どもは親の頼りありきで産むものでもないですしね😇