※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ♡
子育て・グッズ

新生児のげっぷについて困っています。寝かせると吐いてしまうことがあります。同じ経験をした方いますか?

新生児を子育て中です。
ミルクを飲んだ後げっぷを
させてるのですが
なかなかでません。
諦めて寝かせると吐いてしまいます( •́ •̀ )
なかなかでないって方いらっしゃいますか?

コメント

悠龍〜YURI

出にく子です(>人<;)
調子いい時はすぐに出るんですけどね(。´-д-)

自分はげっぷ出ない時は10分以上縦抱きにしてること多いです!

自分はあんましてませんが…
寝せる時は頭の方が高くなるといいと助産師さんから聞きましたよー!

ぐー

わたしの息子もゲップ超下手くそでした ( ˙-˙ )

でも叩きすぎもよくないし、長くて5分と聞いたことあります!

徐々にでっかいゲップするようになりましたよ 😂

寝かせるときはガーゼかタオルをひいて、横向きに寝かせてあげてくださいね!
なんならわたしの息子もそうですがどんだけゲップでても 吐いちゃう子はたくさんいますよね(´・_・`)🌀

メル

男の子ですか?

男の子は、おっぱい吸うのもゲップするのも下手な子が多いそうです(о´∀`о)

オナラ出ていませんか?
オナラと吐いた時に空気出ているから大丈夫だそうですよ♪

寝ている時に吐くと喉や鼻に入っちゃって呼吸出来なくなるみたいなので、出来るだけ赤ちゃん用枕使った方がいいですよ。

私も縦抱きしていました☆

❤︎男女ママ♡

出にくい子です
私も下手くそなのもありました

出ない時は一度ベットに五分ほど置いてまたトライします
横にすることによって胃の中のものが移動するので出やすくなります◡̈

ゲップさせないと辛そうなので諦めずやっていたらそのうちコツをつかむようになりました
うちの子にはうちの子の出し方があるみたいです◡̈

あたしもすごく悩みました>_<
無理にやらせようとしても、ダメみたいなので、5分くらいやって、ダメなら、横向きに寝かせます!げっぷさせても、でてくるので仕方ないですよ(;∀︎;)

ひなあられ

赤ちゃんの胸をママの肩に乗せるくらいの感じで寄りかからせると、ゲップが出やすいと思います。かなり上に感じて、怖いかもしれませんが、ゆっくりトライしてみてください。
出なければ、無理はせず少し頭を枕とかで上げて横向きに寝かせてあげれば大丈夫ですよ(*^^*)

4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちの場合、飲んだらすぐにゲップの体勢になるのではなく
そのままの体勢でしばらくしてると赤ちゃんの方からゲップしたくて苦しそうにするから
そうしたら縦にすると勝手にゲップ出るときもありますよ!

飲んだあとしばらく抱っこの方が良いです!ミルクが完全に胃の方までいかないうちに横に寝かせると吐きやすいですよ!