※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

ヘモグロビンA1c5.9って糖尿病予備軍になりますよね?💦💦基準値が5.5以下…

ヘモグロビンA1c5.9って糖尿病予備軍になりますよね?💦💦
基準値が5.5以下となっていました😔
空腹時血糖値は77でしたが、食後血糖値がどうなってるかわかりません💦
3ヶ月に1回健康診断?受けてねみたいに言われたのですが、普通の内科でいいのでしょうか?🥺
パニクってていろいろ聞き忘れてしまいました💦
最近は野菜から食べるように気をつけたり、おやつはなるべく糖質オフのものを食べたりナッツを食べたりしてるのですが、食べるのが大好きなので本当辛いです。。自業自得ですが💦

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私の友達は妊娠糖尿病からそのまま
糖尿病治らず今も治療しています!

大きい病院で内科「内分泌 糖尿病科」が
あるのでそこでみてもらってます!

近くに糖尿病専門医のいるクリニック
ありませんか?✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    近くに糖尿病内科あるのでそこ行ってみます😭
    ありがとうございました🙏🏻

    • 1月27日
にぼし

とりあえずはかかりつけの内科でいいと思います。
診断結果を見せて、指示を相談してはと思います。
あとは保健師の生活習慣指導などもあるので(希望者、もしくはある項目が決まった数値以上は強制的にとか)、食生活の相談なら保健所・保健センターの方がいいかもですね🤔
福祉の仕事をしていましたが、ヘモグロビンHbA1cは、体温と同じぐらいの基準数字で高い低いを判断していました。5.9だと予備軍に入るかどうかという感じだと思います。
お大事にしてください。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    引っ越してきたのでかかりつけの内科がなく…💦
    糖尿病内科行ってみようかなと思います🥺
    ありがとうございました😭🙏🏻

    • 1月27日
みぃママ

私が5.9で境界型です。
3ヶ月に1度内科に行って血液検査してます。
とりあえず今の数値だと食べるものと運動で多少の上下はあります。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    血糖値って測ってますか?🥺
    あと、普段どんなもの食べてますか?
    質問ばかりですみません😭🙏🏻

    • 1月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    あ、何か運動とかしてたら教えていただきたいです🙏🏻💦

    • 1月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    とりあえず最初にキャベツの千切りを山ほど食べて、そのあとは普通の食事です。(少なめですが)
    運動も家の中でできるトランポリンクッションだったり、階段で踏み台昇降とかしてます。

    • 1月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    血糖値は病院に行った時だけ測ってます。

    • 1月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはり野菜をたくさん食べた方がいいですよね🥺
    トランポリンほしいです🥺

    • 1月28日
しー

私もその数値で境界型です。
空腹時は、特に高くなかったですが、糖負荷試験の結果が微妙でした。
女性で、貧血気味だったりすると高めの数値になる事が有るので、1度糖負荷試験受けた方が良いですよ。

今、ちょっとお高いけど、針刺さずに腕に貼り付けるだけで、スマホにアプリ落とすと24時間血糖値確認できる機械が有るから、1度どんな習慣が血糖値に関係有るのか見てみると良いよ。と提案受けてますり

  • なっちゃん

    なっちゃん

    貧血気味でした🥺
    糖尿病内科行ってみようかなと思います💦
    糖負荷試験ってジュースみたいなの飲むやつですよね?
    その機械気になってました😳

    普段どんなもの食べてますか?
    インスタントとか一切食べてないですか?💦

    • 1月28日