※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

象印のポットみたいな加湿器使ってる方に質問です!購入しようと思ってる…

象印のポットみたいな加湿器使ってる方に質問です!
購入しようと思ってるのですが子供が倒したりして火傷の心配ってありませんか🥲?

コメント

倒れても蓋はロックされてるので中のお湯は出てきませんよ😊そして引っ張られたら電源コードは本体から外れる仕組みになってます✨
吹き出し口の蒸気が少し熱いですけど、火傷するくらいの温度じゃないので、、、ずっと蒸気触り続けてたら火傷する可能性はあるかと思いますけど😅あつっ!って感じの蒸気は出ないです😊

• ママ

ママ

すごく参考になります🥰
    簡単にお湯が出てくる構造にはなってないんですね!
    炊飯器並みに熱いの想像してたのでよかったです☺️
    それともう一つ聞きたいのですが、置いている付近の床ってびしょびしょになりますか😣?

• 1月27日

退会ユーザー

床びしょびしょになったことないですよー✨

• 1月27日
  • ママ

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
®️®️

届かないところに置いてるので大丈夫です!

うちのは、一応倒れてもお湯が出ないようにはなっていたと思います🤔

けど倒さなくても触る場所によっては熱いです🥵

• ママ

ママ

チャイルドロックみたいなので一応は大丈夫なんですね!
    やはり届かないくらいの所に置いたほうがいいですよね💦

• 1月27日
ママリ

蓋の上からは常に熱い湯気が出てるので危ないです!
蓋はロックかかっているので倒れても熱湯は出てこないです。
うちはキッチンカウンターに置いています。

• ママ

ママ

届かないところじゃないと危ないですね😣寝室に置こうと思ってたので考えます!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

昼間はキッチンの上に置いて夜は寝室に持って行って使ってます😊
湯気は熱いですが触れるくらいですね。上の子触っていてビックリしましたが熱くないと言ってました😅

寝室は床に直置きで子供が寝てから付けてますが床が濡れたりはしないです。

• ママ

ママ

私も昼はリビングで夜寝る時も持ち運んで使おうと思ってました!
    触れるくらいの温度なんですね😲うちも上の子はわかる年齢なんですが下の子が少し心配で💦

直置きで床が濡れないのかも気になってました🥺ありがとうございます❣️

• 1月28日